お姉さま、……小学生の頃、担任の先生に注意されました


「kaikoさん、給食の時間にう○この話はやめようね」


そのことを走馬灯のように思い出しつつ、……昼時ですが○んこの話題をしても酔いですか?



うい~。



昨日、会社についたところ便意をもよおしトイレへ。

いや~今日は快便で幸先が酔いわと思っていたところ、、、……いや、これは快便というレベルではなく。。。



昼時にかけて脂汗がでてき、血の気が引いてきました。。。



お腹を壊していました。。。



え?何が悪かったの?単なる酒の呑みすぎかしら?そう思いつつも、走馬灯のように訪れる、、、なんだかやたらとぬるっとしていた若布、自然発酵させてしまったヨーグルト酒、、、いや、でも、、、かなり発酵がすすんでいた卵の粕漬(しかも黄身が半生)が一番怪しい。。。





真犯人は誰だ?



じっちゃんの名にかけて!

いや、徳三さんもそんなことにかけられても。。。



そこはそれ。ミネラル鉄分たっぷりのひじきいり卵焼き。


料理名:ひじきいり卵焼き
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
たまご / 1個
乾燥ひじき / 大匙1杯
塩 / 少々
オリーブオイル(植物油) / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
ひじきがたっぷり入った栄養満点の卵焼き。お弁当のおかずにおつまみに。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


おつまみにもお勧めです。




こちらもある日の弁当。



料理名:いんげんの卵焼き
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
いんげん / 3本
たまご / 1個
塩 / 少々
オリーブオイル(植物油) / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
いんげんをあらかじめ茹でておけば忙しい朝にもあら簡単、まあ美味しい、彩もよくお弁当に最適な一品です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



便コレ。



いや、別にべんにかけてこの話題だったわけではないのですが。。。



うまくはまってくれましたね。






山田君、全部もっていっちゃって!


酔いどれんぬさんのきのこレシピ あと一品に、水菜とエノキの塩炒め

忙しい朝にフライパンで簡単、ヘルシーなえのきを使ったあと一品に使えるおかずです。

作り方はこちら
http://kinokolabo.jp



ところで「たんにんのせんせい」と打ったら「タンニンの先生」と出ました。


さすが酔いどれんぬさん。うい~。





↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村