お姉さま、……昨日、会社で「この間テレビを見逃したのが悔しくて悔しくて」とできるOLの会話をS姐さんとしていた時のこと。



え?株価だとか会計制度の話をしないのかって?



そんなこと同僚と一度も話したことはありませんよ?



株主優待っていいわよね~と話したことくらいはありますが。。。そこはそれ。。。テレビの録画機能の話です。S姐さまはジャニーズファン。ジャニーズファンといえば録画機能を駆使し、出演番組を網羅することに余念がないことで知られておりますが。。。もちろんS姐さまも例外ではなく、


「キーワード登録しかないわよっ!昔ね、キンキの光一さんが自分が出ている番組を録画しようとして、きんきって入れたらキンキの煮付の番組がとれたっていっていたわ。あははは」



そうですか。。。



「キーワード、、、とりあえず土井良晴って入れておきますかね」



S姐さま、「あははは」






いえ、そこ笑うところではありませんよ。本気も本気ですから。。。



安納芋のタルティーヌ



キーワード検索で日本酒といれたら、、、どれだけ番組が録れてしまうでしょうか。。。



料理名:アンノウイモのオープンサンド
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
バゲット(又はフランスパン) / 4枚
安納芋 / 2本
ブランデー(又はラム酒) / 大匙2杯
とろけるチーズ / 大匙2杯
塩、黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ふんわり洋酒香、大人のタルティーヌ。週末ブランチにはたまたスイーツに。白赤問わずワインにあう、ごきげんな一品です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


みたらし団子、きなこ、塩大福。日本人は昔から本当にあまじょっぱい味が大好き。


砂糖を入れていなくてもあんこのように、コンポートのようにとろける甘さの安納芋。それにとろけるチーズって。。。


「母さん、昼だがワイン持ってきてくれ~」


思わずそう言いたくなる、週末ブランチに白ワイン、シャンパーニュといただくとご機嫌な一品。ワインパーティーのフィンガーフードにもお勧めです。お試しあれっ。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村