お姉さま、……昨日イカをさばいたのですが、、、お姉さまはイカのどの部分がお好きですか?



わたくしは断然耳でございます。あのこりこりとした食感、たまりませんよね~。


醤油とわさびをつけ、ちょっと一杯。



うい~。


ってエアイートできてしまうおいしさです。


昨日も、胴体部分をパスタに使いつつ、耳はこっそり細切りにし、台所でつまみ食いしてしまいました。あ~美味しい。そう思った数分後、家族で夕餉を食べているとうっすらお腹が痛くなってき。。。


こ、これはイカにあたったのかしら。。。



まさか寄生虫とかいたらどうしましょう。


そう考えると脂汗がでてき、今すぐアルコール消毒しなくては!と思ったのですがお姉様の手前酒も飲むことができず。むむむと思っていたら。



ま、気のせいだったみたいですよ。







ですが、酔い子のみんなは切った生魚をつまみ食いなんていうアグレッシブなことは真似しないでね。



牡蠣の中華そば



わたくしばりのプロの野人にしかできない技ですから。。。



しかしこちらはぜひお試しいただきたい、冬にしみじみ嬉しい牡蠣らうめんです。


料理名:牡蠣ラーメン
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
中華めん / 2袋
かき / 1パック
ねぎ / 1/4本
しょうが / 10g
水 / 800cc
酒 / 50cc
塩 / 小匙1杯
ごま油 / 大匙1杯
黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
牡蠣のお出しがしみじみ美味しい。東北に行かなくても食べられる、ご当地麺。ことりっぷ気分が味わえる牡蠣らーめんです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━



ビール、日本酒を呑みながらいただくもよし。飲んだ後の〆によし。




牡蠣のタウリンが肝臓にも優しい、のんちゃんべえちゃんにお勧めのラーメン。お試しあれっ。