お姉さま、……今週は待ちに待っていた三連休。何かご予定はございますか?


わたくしはありませんが。。。ちょっと気になるイベントが。。。


http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/


100酒以上の酒が集合。ふるさと祭。


わ、わー。物産展、道の駅が大好物のわたくしにとって夢のようなイベント。しかし場所は東京ドーム、、、そこから呑んで帰るのって大変。。。というよりも、金曜日夜にこちらに行って一人で呑んで帰るのって、、、どうなのか。。。


うい~。


っと呑んだ後、らーめんが食べたくなるかたも多いかと思います。そんなあ・な・た・に







お勧めの鮭の味噌バターらうめん



美味しいけれども、行列しなくても食べられるめん処、赤貧亭に今酔いは立ち酔いにいらっしゃいませんか?


料理名:鮭の味噌バターラーメン
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
中華めん / 1袋
三平汁の残り / 200cc
水 / 100cc
味噌 / 小匙2杯
バター / 5g
葱 / 10g

■レシピを考えた人のコメント
三平汁を作ったら、〆は雑炊ではなくラーメン。我が家の新定番です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ま、女将は酒瓶片手に料理しておりますし、お客様がいらっしゃる時間には酩酊していると思いますがね。。。



そこはそれ。


三平汁、三平鍋、はたまた石狩鍋をやった後は雑炊ではなく、ラーメンがおすすめ。サケのコラーゲンがしっかり溶けた汁で、翌朝お肌もぷるぷる。美味しく食べてきれいになれるヘルシー麺、お試しあれ。


そんな物産、ご当地ものというと、、、あの、、私信、、、ジャバ様。。。

http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/topics/food.html#os4562

わたくし、明日は実家に帰るためニコタマに行くことができないのですが。。。明日午後4時からニコタマ高島屋であの京都出町ふたばの豆大福、今西軒のおはぎが限定発売されるのですよっ。

第一希望おはぎ、第二希望豆大福でお願いいたします。


おはぎは限定50セットのみ。……1時間前から並んでください。。。たのみましたよ。