お姉さま、……餅食えば 腹がでるでる 万福寺



そう読んだのは小林一茶だったでしょうか、松尾芭蕉だったでしょうか。






ま、どちらでもないって話ですがね。



いや、ほんと、、、1個で茶わん2杯分と思っていても、止まらないですよね、、、餅。。。醤油をつけて海苔でまいて、軽く2,3個は食べられるってなもんですよ。


……と自由奔放に食べるわけにもいかないので、限られた個数しか食べることが許されない餅。。。できるだけ自分好みで食べたいものですよね。磯部にするか、きなこにするか、あんこにするか、はたまた納豆にするか。。。それが問題だ。。。



料理名:蜂蜜きなこ餅
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
切り餅 / 1個
黄粉 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
蜂蜜 / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
美容と健康に良い食材である黄粉。砂糖の代わりに蜂蜜を使えば、いつものきなこ餅はヘルシー美スイーツに早変わり。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<


━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



あんこも外せませんが、きなこも外せません。

砂糖の代わりに蜂蜜を使えば、美味しいだけじゃなくて美容にも酔い。黄粉は大豆なのでカルシウムも豊富、美肌、美髪のもと、蜂蜜はアンチエイジング効果もあるので美味しく食べてきれいになれる美スイーツ。



といって食べ過ぎだけは、駄目、絶対。


Android携帯からの投稿