お姉さま、……2014年になったということで、一年の振り返り。ちらっと2013年1月の弊ブログを読んでみたのですよ。


……今年あみだした気になっていたおせちの盛り付けが、去年とまったく同じだったことにも驚かされましたが、、、それよりなにより。。。

昨年1月って、、、わたくし着衣で45キロ台だったんですか?それで「やだ~太っちゃった~」とか言っていましたよ?


なんて嫌な女なんでしょうね。



確実に2キロ増量しているのかと思いつつ。。。いや、着衣で45なんて脱いだら44でしょ?そんな細さじゃ激務は乗り切れないのよ。35を過ぎると、ある程度肉がないと貧相に見えるものなのよ。


……そう言い訳する、どこまでも自分に甘い女です。




そんな2013年に河豚のような顔した女が作っていた弁当コレクション



河豚飯


河豚のひれご飯の翌日の一品弁当。


ひどいもんです。


いや、でも駅弁だってこの程度のものってありますよね?高級ふぐのひれのご飯だし、駅弁だったらこれで790円とってくるわよ。。。と誰へともなく、いいえ、ジャバへ言い訳。






ビールがすすむ!明太子焼きうどん



……ま、でも弁当なんでけどね。。。



料理名:明太子焼きうどん
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
うどん / 1玉
ほうれん草(又はピーマン) / 1把
ニンジン / 30g
ねぎ / 20g
エノキタケ(又はしいたけ) / 1/4株
明太子 / 1/2腹
酒 / 大匙2杯
塩、黒胡椒 / 少々
オリーブオイル(植物油) / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
忙しい朝にも簡単、一品完結弁当。お弁当はもちろん、ビールに合わせて夕食にもご機嫌な一皿。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<


━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



「母さん、ビールだ、ビールをもってきてくれ~」



といったって会社なんですけどね。






ワカメ炒飯

「かあさ~ん、ビール!」






この日も前日河豚ひれ飯だったのでふぐひれ弁当




「母さ~ん、ワンカップ大関でもいいから持ってきてくれ~」




うい~。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村