お姉さま、……昨年に引き続き、今年もパンケーキブームの一年でしたわね。



単なる粉もの。。。しかし、なぜ乙女はあれほどまでに惹かれてしまうのでしょう。。。わたくしも大好物です。


ですが、……技術力があると思えない、カフェのおねーちゃんが焼いて1000円。原材料費を考えると気が狂いそうになります。ならば、






自分で焼いてみるまで、こんなんできました。



リコッタチーズのパンケーキって人気ですわよね。



でもね、、、ブルーチーズで作ったら、シャンパン、白ワインにあってご機嫌なのでは?そう妄想して作ったところ、、、大成功。ふわんしゅわんのスフレパンケーキ。






たらーんと蜂蜜。



そして昨日呑み残しのシャンパーニュ。



これぞ、THE休日!



自分用メモ:卵1個、豆乳100cc、ブルーチーズ大匙2杯、ヨーグルト大匙1杯、ベーキングパウダー小匙1杯、薄力粉50g。ふわしゅわポイントはメレンゲを作るところでございます。



と朝から呑みましたが、、、昼も呑みますよ~。



それが休日(肝臓以外は)。



皆様も酔い休日を。



うい~。





Android携帯からの投稿