お姉さま、……第一印象って大事ですわよね。。。



先日、ブログを介して知り合った方と実際にお会いする機会があり、、、初顔合わせだけに緊張いたしました。そして、、、念入りに鼻毛を切りました。。。


初対面、ここで一本鼻毛が飛び出していようものなら、もう印象は「鼻毛」の人しか残りません。何をやっても、何をしゃべっても、いくら気取っていても「鼻毛」。あだ名も鼻毛となること請け合いです。



そこはそれ。。。


歩いていて熱視線を感じる美女でもないので、電車で視線を感じると、や、やだ鼻毛飛び出しているかしらと気になったり、、、す、スカート履き忘れてきてしまっていないわよね、と不安になります。



と書くとしっかり身だしなみに気を使っていそうですが。。。……申し訳ありませんケイさん。。。家に帰ってから、両足すね毛ボーボーだったことに気が付きました。すね毛女と銀座、代官山を練り歩かせて申し訳ありません。。。


赤貧亭


兎にも角にも、腕毛、脛毛の処理を怠る季節の到来ですわね。。。



椎茸とオクラのバター醤油炒め


菌活。



料理名:椎茸とオクラのバター醤油炒め
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
しいたけ / 大2枚
オクラ / 4~6本
バター / 5g
醤油 / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
フライパンで簡単に作ることができる、ワインにビールに、日本酒にあうヘルシーおつまみです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

和食にも洋食にもどちらにも使えるお手軽おかず。お弁当のおかずにもお勧めです。



しかし今年は本当にオクラを食べました。が、そろそろ食べ納ですね。。。




赤貧亭


秋です。




根活


大根、じゃがいも、ニンジン等根菜たっぷりの味噌汁。根菜が美味しい季節です。

一品でたっぷりお野菜をとることができ、、、切って煮るだけなので、、、汁ものは重宝いたしますね。。。ほんと。



赤貧亭





納豆昆布、キュウリ、ニンジンの和え物

キュウリでビタミン、納豆昆布でミネラルと低カロリーながら美肌、美髪、美腸のヘルシー和え物。

しかし夏野菜であるキュウリは体を冷やすので、こちらもそろそろ食べ納ですね。。。




赤貧亭



カボチャのピーナッツだれ



料理名:蒸しかぼちゃのピーナッツだれ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
かぼちゃ / 100g
水 / 大匙2杯
塩 / 少々
ピーナッツバター / 大匙1杯
しょうゆ / 大匙1杯
味醂 / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
芋栗南京美味しい魅惑のこの季節。火を使わずに作ることができる、お手軽、ヘルシーお惣菜。ワインのあてにも良ければ、お子様おやつにもお勧めの一品。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



キュウリの一品を作っている間にかぼちゃをレンジにかけて。甘辛いたれが日本酒にも、白赤問わずのワインにもあうおてがるな一品。


加えてカボチャは食べる美容液。ビタミンEなど、美肌、アンチエイジングの要素がてんこもり。


と、野菜だけのヘルシー夕餉でした。


……。



赤貧亭



なわけがなく、この日のメイン。上ジャバ、下わたくし。




ああ秋刀魚様、秋刀魚様、秋刀魚様。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村