お姉さま、……本日帰宅し、玄関を開けた途端に異臭がいたしました。



すわっ!家に死体がっ!



そんなわけがなく、……単に昨日おろしにおろした魚と、、、バナナやリンゴの皮が素敵にマリアージュ。。。暑さのおかげでとてつもない腐敗臭を放っておりました。

ああ、9月から生ごみの日が1日減る新しいゴミ捨て規則になったから、次の日までまだまだ日があるのよね。。。明日は紙の日だったかしら。


……そうゴミ捨て日を確認し、、、驚愕。。。



わ、わたくし、今日の今日まで他の地区のゴミ捨て日に沿ってゴミを捨てておりました。。。ど、どうりで先週土曜日がプラゴミの日のはずなのに、回収されていなかったわけです。


ひっ、ひー!大家さん、本当に申し訳ありません。以後決して間違えませんので、哀れなアラフォーを追い出さないでください。




赤貧亭


わ、わー、、、空き缶の日って今日じゃなくて明日だったのね。




居酒屋のようにしこたま捨てた空き缶が、、、まだマンションのゴミ箱にあるのかと思うと、冷や汗がでます。。。


うい~。


って飲んでいる場合じゃないわよ。





料理名:和風トマトオムライス
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
トマト / 小1個
たまご / 2個
ご飯 / 1膳
ごま油 / 大匙1杯
醤油 / 大匙1杯
味醂 / 大匙1杯
白煎りゴマ / 小匙1/2杯

■レシピを考えた人のコメント
和風に味付けしたトマトをふんわり卵で抱き込んで。はんなり優しい和風オムライス。お弁当にも週末ブランチにもお勧めです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




フライパンで簡単にできる一品弁当ながら、うい~っとビールも進み夜食にもお勧め。



うい~っとぷしゅっと一本開けても、明日は缶の日なので安心です。




しかし、、、日々頼んでもいないのにポスティングされるピザ屋の広告の所為でたわわな紙ごみが、、、来週の月曜日まで捨てることができないのは痛恨です。。。