お姉さま、……ミズタクってご存知ですか?



え?水蛸沢庵?


……それはまあ美味しそうでございますわね。。。



え?ミズオタク?


……ほおっておいてくださいよ。。。


兎にも角にも、世間では今「ミズタク」が熱いそうですよ。



先日、昔から若い女の子が好きな友人(アラフォー熟女)に「あまちゃん見ているんでしょ?アキちゃんかわいいよね」と言ったところ、「アキちゃんね、いいんだけど。。。それよりも松田龍平が演じるミズタクがいいのよ~」と熱く返されました。



あ、あら、、、あなたが年端もいかない男女以外を酔いというなんて珍しいじゃない。。。


赤貧亭


そう思った数日後、ふと電車の中吊りを見ると、「ミズタク萌え女子急増」との文字が……


そう、世間は今ミズタク祭りなのね。。。


わたくしは一人粉もの祭です。


アボカドクリームのハニーパンケーキ




料理名:アボカドクリームのパンケーキ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パンケーキ(ホットケーキ) / 4枚
アボカド / 1/2個
豆乳 / 200cc
卵 / 1個
薄力粉 / 大匙1杯
蜂蜜 / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
アボカドの色も鮮やかな豆乳使いのヘルシーカスタードクリーム。パンケーキはもちろん、シュークリームに入れても、そのまま食べても美味しいですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


アボカド氷も美味しゅうございましたが、アボカドカスタードクリームをのせたパンケーキも大変おいしゅうございます。


そしてアボカドなので食べる美容液、豆乳使いでヘルシーかつイソフラボンで美肌、美腸。アボカドも美容効果が高いですからね。


カロリーはそれなりにあれど、美味しく食べてきれいになれる、もたれることなく、食べてなんだかきれいになれた錯覚に陥る、ある意味罪作りなパンケーキ。



ちょっとハワイアン風の一品。友達にふるまっても喜ばれること請け合い。お試しあれっ!



アボカドスイーツが熱いです。……アボカドプリンも美味しそうですよね。。……アボカドのフランってワインのあてに。。。



うい~。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村