ケイさんのご指摘で寝落ちに気がつきました。お、おはずかしや。ということで加筆いたしました。


――――――――――――


お姉さま、……今日も今日とて日々残業。。。ほうほうのていで帰りつき、適当独り飯の後は風呂に入り、床の水ぶき、、、そしてバレエワークアウトを終え、、、




うい~!



朝から待っていました。この為に働いたのよの命の雫、手酌酒TIMEの火豚が切って落とされた。



ぶ、ぶひーっ。

とにもかくにも、今酔いも呑んでおりますよ、、、本搾りグレフル様。……ええ、世間はライムの発売日。ですが、、、やはり、、、やはりグレフルです。



そして楽天セールが終わった今になって気がつきました、3箱買った本搾りグレフル様が瀕死の、枯渇の寸前だということに。い、いつの間に、わたくしったら3箱呑んでしまっていたのね。。。



そんな日本一本搾りグレープフルーツを呑む女のブログへ、ようこそ。。。





うい~っと昨晩呑んだ記録。



昨晩も激務だったもので、同居友人ジャバには夕餉を作らず、気ままな独り飯兼酒トレ、マリアージュ探究。


まずはギバサのポン酢仕立てで内臓に脂肪の吸収を抑える膜をはり、、、つづきましてヒラタケの味噌汁で代謝をあげ、食物繊維で腹を満たしたら。。。キャベツとニンジン、ミニトマトのサラダでビタミン、食物繊維補給。



セコンドピアットは、、、






3種のコンニャクパスタ




サルサソース、ホタルイカのバーニャカウダ風、そして大葉ジェノベーゼ。




料理名:こんにゃくパスタのジェノベーゼ
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
こんにゃく / 1/2枚
ジェノベーゼソース / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
こんにゃくを細切りにして炒めて作るなんちゃってコンニャクパスタ。こんにゃくなので低カロリー、たっぷり食べられるジェノベーゼパスタ。写真右です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

炒めることでこりこり歯ごたえもまし、美味しいだけじゃなく低カロリー、、、夜遅いおつまみにも罪の意識にさいなまれなくても酔い一品。



お試しあれ。







と合わせましたのは山形の初孫のは号仕込み


缶だからとあなどることなかれ。ほどよいきれ、ほどよい甘味ととろみの、、、美味しいにごりスパークリングでございました。


ま、まあでも、大葉ジェノベーゼと合ったかというと、、、けっこうとろっとしていたので。。。ですが、個人的には好きなお味なのでまたいただいてみたいところ。



お試しあれ!



……で終わっておけばヘルシーなのに、、、この日はさらにメヒカリ塩焼き2尾、納豆1パック、奈良漬1/2本食べました。おほほほ、、、写真に写っていない追いこみつまみの方が多い低鱈苦。。。






そんな昨日、ま、スーパーも練り歩かなかったので歩数も伸びませんよ







歯を食いしばって誰とも口をきかずに働いた結果がこれです。。。



ほとんど歩かないワイン会、実家に帰った際の方が消費カロリーが高い。。。楽しい時間って消費カロリーが高いのですよ、そして笑顔はレモン1個分のビタミン効果と言われるほど美肌効果があるわけで。。。


……。



何の為に頑張って働いているのかしらと暗中模索。。。



とにもかくにも昨日の食の記録。



朝 グレープフルーツ半分、豆乳(酢、蜂蜜)、ご飯とジャバの弁当の残りやら味見やら、加えて粒餡大匙1杯、ダッツ様2種を大匙2杯。



昼 ピングレとコンニャク、手焼きヨモギベーグル


あんことクルミがたんと入った己の欲望に忠実なものをいただきつつ。。。間食で飴2個。



夜 は上記のものに、日本酒1カップ、本搾りグレ1缶、そして本搾りライム1缶。


の翌朝の体重は46.2キロ。若干便秘気味です。。。





Android携帯からの投稿