お姉さま、……毎週金曜日のお楽しみ……といったら何ですか?



え?フライデーナイトはバーで飲むのが愉しみ?……そうですわね。。。



オシャンティ、セレブなOLはそうなのかもしれませんが、こちとら赤貧OL……金曜日といえばローソンが来週発売の新商品を発表する日。今日も今日とて昼休みにコンニャク麺を食べつつ、ローソンスイーツの来週の新作を確認したところ。。。



http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/076591/



ビールのハーフアンドハーフはよく聞きますが、ロールケーキもハーフアンドハーフと来ましたか。色々な味を少しずつ味わいたい乙女心を分かっていらっしゃる。と思いつつ、


……



アシュラ男爵ロールケーキと思ってしまったのはわたくしだけでしょうか。



え?アシュラ男爵が分からない?


……そういう平成生まれにはお帰り願いたい。。。




赤貧亭



うい~。



ここは大人の社交場、赤貧亭。。。



昼呑み推奨派、退廃的なブログです。。。




料理名:たらこ大葉ジェノベーゼパスタ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 180g
たらこ / 1腹
ジェノヴェーゼソース / 大匙3杯

■レシピを考えた人のコメント
たらこパスタって大葉がのっていることって多いですよね。ならばと自家製大葉ジェノベーゼソースで作ってみたところ大成功!ビールにワインに、ご機嫌な一皿です。うい~。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



先の週末も退廃的に昼から呑んでおりました。


同日呑みましたのがうちのワインは魚介類、魚卵ともいけるんです。タラコパスタともいけるんですよ~と高畠ワイナリーの高橋さんがおっしゃっており、ならばと作りました大葉のジェノベーゼパスタにタラコを入れて。


……。


たらこパスタって大葉が載っているじゃないですか。。。ならば大葉ジェノベーゼにたらこを入れたらと作ってみたのですが。。。




赤貧亭



「最強ね!これ、お店のメニューにないのが不思議なくらいだわ~」



ええ、合言葉はオシャンティなイタリアンで食べたら1,400円。しかしおうちで作れば、、、旅行会社の旅行記を書いてもらったカタログギフトの明太子、そして自家製大葉ジェノベーゼソースはこの分量なら原価100円未満。。。パスタも一袋100円程度ですから。。。



プライスレス!



ぜひお試しいただきたい一品ですっ。



おビールが抜群にすすみ、白、シャンパーニュもすすみますよ。



っと美味しいだけではなく、大葉はスーパー食品。

http://www.yasaiyasai.com/name/a/aojiso/

美肌、美腸、アンチエイジングに、サプリメントを呑むなら大葉ジェノベーゼ。

そしてたらこもコレステロール、塩分、カロリーが気になりますが。。。適量食せばスーパーフード

http://www.j-medical.net/food/f-tarako.html
若返りの食品なのです。

な二つを使った美味しく食べて綺麗になれる美パスタ。おためしあれ。



赤貧亭




とパスタを食べておきながら、ざる蕎麦始めました。。。




ずびずば止まらぬ美味しさの山形蕎麦。



パスタを食べておきながらなぜ蕎麦まで、、、



赤貧亭



それは山形の高畠ワイナリーさんのロゼ・シャルドネスパークリングとのマリアージュを試したかったからで……。




大葉の清涼感とのマリアージュ、YES!



タラコの旨味、アミノ酸、YES!



そして山形蕎麦とのマリアージュ、、、YES,蕎麦、YES!



お蕎麦屋さん~日本酒も美味しいですが、日本ワインの白の清涼感、はたまたロゼの果皮感、赤のポリフェノールと蕎麦のポリフェノールがマリアージュするので、置いて下さい~。



昼から蕎麦とワイン。おためしあれ。




うい~。



ちなみに、蕎麦もポリフェノールでアンチエイジング効果あり、かつ低GI値なのでダイエットにもお勧め。。。美味しく食べて呑んで、今日も綺麗に健やかに。



うい~。






↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村