お姉さま、……暑いと汗をかき、カロリーが消費されている錯覚に陥り。ついついアイスを食べたり、夏カレーだと高カロリー食品に挑んだり、あまつさえ精力つけようと鰻を食べたり。


精力つけても意味がないのにね。。。


……と昼からさらりと下ネタを披露しつつ、ほんと……正月太り、GW太りとありましたが、夏太りの季節になってきましたね。これが過ぎれば食欲の秋、そして怒涛のクリスマス、忘年会、そして正月太りに戻る。


……一年中太っているという話です。


ぶー。



そこはそれ、本当に今日も暑く、帰宅後ぷしゅっと一杯が待ち遠しいところですわね。



赤貧亭




うい~


っとゼロカクを昼からフライングゲットしてしまいそうな天気です。



うい~。



っと呑むのはまだとエアドリンクしつつ、先週末に作った、、、新たなる赤貧亭スペシャリテの誕生。イージースモーカー新時代の幕開けを感じさせる燻製カツオと燻製ドライトマトの冷製パスタです。


料理名:燻製カツオとドライトマトの冷製パスタ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 180g
かつお / 1柵
ドライトマト / 6個
くるみ / 6粒
にんにく / 1片
オリーブオイル / 200cc
白ワイン / 大匙1杯
塩 / 小匙2杯
黒胡椒 / 少々
桜チップ(お好みのチップで) / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
燻製にしたカツオとドライトマトをオイル漬けにしておけば、ふっくらジューシー。そのまま食べて、パンに挟んで、冷製パスタにして。ワインが止まらぬ美味しさです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



燻製にしたカツオをオイル漬けにしておくことでふっくらジューシーに。それが美味しのは言わずもがななのですが、、、ドライトマトの燻製が、、、これが秀逸。甘酸っぱくてぎゅっと凝縮された旨味が口に広がり、、、わーっ、わーっ。




赤貧亭




「これぞ外で食べたら1600円の味よ。お、オシャンティ!」





とジャバも喜ぶオシャンティな一品を作ることができるのも、

THERMOSサーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13ブラック
¥6,120
楽天

イージースモーカー様あってのこと。今ならなんと6000円。さらにもう一台!はついてきませんが。わたくしが買ったころは1万円近かったので、本当安くなりましたよ。そしてビールが美味しいこれからの季節、、、いつ買うの?



今でしょ!





とこちらたっぷり作りまして保存容器に入れてありますので週末ニバンテさん のワイン会に携えていきます。個人的にはピノとあうと思うのですが、どうでしょう。そして冷製パスタと合わせるか、はたまたグリルしたジャガイモ・エリンギと合わせるか迷っておりますが、、、やはり女性人はヘルシーにジャガイモ派ですか?




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村