お姉さま、……幼少時の記憶で、自分だけが憶えており、他に憶えている人がいないことから、これは夢だったのか幻だったのかと思うことっておありですか?



わたくし……幼少時に食べた記憶があるものがありまして、、、それが恐らく日清だったと思うのですけれども、ハンバーグ入りのカップヌードルなのですけれども。。。あったよねと友人に話しても、誰しも「え?」と首をかしげます。そんな美味しそうと思えないものがあるわけない、妄想だと言われます。し、失敬ね……。


しかしあまりに食べたという同志に出会うことができないことから、ならばとネットで調べてみたところ。


http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=3101


……あ、あら?つい先日発売されたようですね。。。い、いやいやそうではなく、昔もこれって出していらっしゃいましたわよね?日清さん。こういったデミ風のオシャンティな感じではなく、いかにもはんばあぐといった感じのスナック感覚のものが。。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187651121


そうです、まさにこれ。わたくしごっちゃにして「空飛ぶハンバーグ」として憶えていましたが、燃えるハンバーグに空飛ぶナゲット。どちらも合成肉的なとんでもないもので、まったくらーめんと溶けあっておらず、素晴らしいまでの一体感の無さ。そのため瞬く間に消えてしまいましたが、いやいや本当、懐かしい。

CMも見てみたいのですが、どうやらyoutubeにもなさそうです。


赤貧亭



こちらは冷やして食べるタルタルパスタ


たまごサンドって美味しいですよね。卵+炭水化物。



……。



料理名:タルタルスパゲッティー
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 180g
たまご / 2個
マヨネーズ / 大匙2杯
ピクルス / 小1本
EXヴァージンオリーブオイル / 大匙1杯
塩、黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ありそうでなかった卵サンド風のたるたるスパゲッティー。作ってみて大成功、お子様も喜べば、ビール、ワインと合わせて大人もおねえさんもな一皿。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ならばパスタにしても美味しいのでは?と作ってみたところ。


YES


TAMAGO


YES


作るのが簡単なのでお母様もご機嫌、お子様も大好きなお味。そして卵が嫌いなお父さんもなかなかおらず。。。家族で食べて幸せ、



独りで食べてももちろん幸せ。。。



そんなお手軽ご機嫌パスタ、白ワインとのマリアージュもうい~っと至福。。。できれば大好きシャンパーニュと愉しみたいところですが、、、そうはいかない懐具合です。。。



ハンバーグもかなりきた味でしたが、ナゲットも素晴らしいものがあったと思います。そういえば立ち食いそばにはコロッケそばってありますが、カップ麺にもあるのでしょうか?カップ麺って……10年以上食べていないと思います。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村