お姉さま、今日も今日とて、、、今日は午前中だけとはいえ歯を食いしばってしこたま働き。。。そんな時は、、、やはり甘味。自分へのご褒美ですわよね。。。




ということで、帰りに近所のローンソで買ってきましたわ、uchicafeから新たに派生ユニット、uchiWAcafeの新作、







かりかり小倉トーストのアイス添え



先日uchicafeから出ましたソフトクリームのアイスをたっぷり乗せた一品。



料理名:とろけるアイスの小倉トースト
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
フランスパン(バケット) / 1切れ
粒あん / 大匙1杯
ミルクアイス(又はバニラアイス) / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
かりかりのトーストにあんことアイスを乗せて。トーストのお熱でアイスが溶けてこれば、、、至福の美味しさです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ああ、甘味ってやっぱり癒されますわよね。



……ほんと、あんみつやパフェの文字につられ、うっかり1000円近く落として来なくて良かった。。。自分で作れば、バケット1切れは10円程度、、、粒あんも以前買った特売ながら老舗の味、御座候のものを大匙1杯なので10円程度。。。それにfacebookであてた無料のuchicafeソフトクリームなので、、、プライスレス!






和菓子といただくといえば濃厚抹茶ですわよね。


え?全然抹茶色じゃない?


そうですか?



うい~。



和菓子と日本酒のマリアージュ。。。酸がぬきんでていない日本酒はあんこといただいても喧嘩しない。むしろ包みこんでマリアージュ。。。



うい~。



といたいだこちらは笑四季さんの一品。微発泡とのことでしたので、、、ストロベリーシャンパーニュならぬ、


赤貧亭-IMG_20130514_155039.jpg



日本酒日本苺のマリアージュ




……。



こちら凍らせおいた苺を砕きながらいただいたのですけれども。




あ、あの、、、バー、飲食店の方々。。。シャンパンやスパークリングワインで日本苺のカクテルを作るなら、日本酒、はたまた日本ワインと作りましょうよ。苺の甘酸っぱさ、冷たさが日本酒をぐっと味わい安くし、昼からもご機嫌な一杯。


この夏は日本酒フローズンカクテル。



お勧めですよ。



うい~。



……と本日は、アラフォー独り手酌酒マラソンになりそうです。。。が、その前に、、、仕入れにも出かけ、仕込みもしなくては。。。





どすこいっ!












↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿