お姉さま、……経理にとってある意味一年で一番の祭り。腕の見せ所。年度末決算のはじまりはじまり、、、であった昨日の夜。。。



ほうほうのていで会社をで、けれどもいまいちな外食、コンビニ飯などで浪費して、はたまた美容と健康に悪いものを食べてなるものかと、、、





家にたどり着き、こんなん食べました。。。



DAIKON を秋田味噌と福光屋の純米吟醸酒粕仕立てで



春キャベツと新若芽をOlivoのイタリア産オリーブオイル、フランスの塩のスタイルで



ふのりと椎茸のすまし汁



……ものは書きようです。


いえ、書きようでもごまかしきれぬ、このゴリラ飯。うほっ!残飯じゃありませんよ、くれぐれも。これがアラフォーのディナーです。。。







炙り新たまねぎ、しいたけ、ズッキーニを山葵醤油で





料理名:炙り新たまねぎと椎茸、わさび醤油で
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
新たまねぎ / 20g
しいたけ / 2枚
ズッキーニ / 20g
醤油 / 大匙1杯
おろしわさび / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
旬の新たまねぎを使った、あら簡単、まあ美味しい、やだノンオイルでヘルシーな春の肴。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



いや、レシピ投稿するほどのものじゃないのは重々承知。。。ですが、食べてみたらですね、、、この炙った新たまねぎを山葵醤油でいただくって、、、絶妙!わ、わー美味しい。椎茸とわさび醤油もすごいマリアージュだわ~。。。っと思わずレシピにあげてしまいました。。。



こちら、日本酒はもちろん、日本ならデラ、甲州、フランスならアロマ系の品種と合わせて楽しく、はたまたピノ、ガメイ、そしてベリーAと合わせてみていただきたい一品。


山葵ってワインと合わないと言われておりますが、、、使いようです。山葵醤油とワインの組み合わせって非常に面白いと思います。……色々楽しんでいきたいと妄想膨らませつつ。。。





大好きめひかり様を塩焼きで。


いただいて手酌酒をぐいぐい呑み。。。



さっさと22時に寝落ちしてしまう激務でした。。。





もので、買い物にも行かず、歩数は8000に届きません。。。


トイレに行く間も惜しんで働きましたからね。。。





疲れ果て、23時前に寝てしまったので消費カロリーはこ、こんなの初めてと悪い意味で。。。



1600.。。



ま、まあでも、さしものカロリスキャンもフル回転の脳の消費カロリーは測れないでしょう。。。コンピューター、スパコンの消費電力が巨大であるように、人も脳を動かせばカロリーが多量に消費されれているはず。。。だ、だから忙しいと甘味を欲してしまうのよっ。



朝 りんご1/2、豆乳200cc(バルサミコ酢、蜂蜜)、冷凍ミルキーロール一口、たけのこご飯、吸い物



先日買ったミルキーロールの冷凍がまだ魔法の箱の中にあるもので。。。一日一口いただいております。。。



昼 りんご1/2個、たけのこご飯のおにぎり、お土産のチョコレートと煎餅



春のおかしまつりです。。。


間食としてガム8粒、昆布茶1杯、無料のお茶数杯。。。



この日は仕入れもなかったので一円も使いませんでした。。。



晩 先の自由気ままな独り飯がこちらにあたります。



と合わせて呑んだ酒は本搾りグレ1缶、グレイスのデラ1杯、日本酒1杯、ウイスキーお湯割り。。。と……疲れからあって酒がすすんでしまいました。。。お、おおっ。



甘味も進んでしまった一日でありましたが、今朝の体重は着衣で45.5とキープ。。。疲れから暴飲暴食に走りがちな月初。。。今月は呑む予定がたんまりあるので、、、身も心も引き締めて乗り切りたいです。



うい~←?






Android携帯からの投稿