お姉さま、……本日はひな祭りであると共に楽天スーパーセールで。。。朝から軽快にポチポチしてしまいました。。。



その為、本日もせっせと楽天レシピを投稿しなくてはなりません。小さなことからこつこつとでございます。



そして小さなことからこつこつととしておりましたら、、、楽天レシピへのレシピ投稿数が累計2000個超えました。一回の投稿で50ポイントいただけるので、……累計で10万円稼いだということです。これ以外にコンテストに入賞して1000ポイント×2だとか作ったよレポートを承認すると10ポイントもらえたり、キャンペーン中でもらったりともろもろあるので……。


S姐さん、「すごいね~。取材とかきちゃうんじゃないの」


わたくし、「そうですか?ど、どうしましょう~美人OLレシパーって書かれたら~」


S姐さん、「某IT企業に勤めるAさん~」


月初です。


君たち口ではなく手を、、、離れた席からHマネージャーの眼光が鋭いです。。。




赤貧亭




とにもかくにも、せっせと今日も今日とてレシピ投稿です



ホタルイカとワカメの炊き込みご飯


ワカメご飯って美味しいですよね。。。小学生の頃、給食ででてきたのですが、、、大好物でした。あの頃はアルミ缶のようなものにご飯が入れられて供されたものですが。。。今時ってどうなのでしょう。。。あの缶を3つは食べられるほど、今も昔も米(マイ)LOVE



料理名:ホタルイカとワカメの炊き込みご飯
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
米 / 2合
ホタルイカ / 15~20匹
ワカメ / 20g
水 / 2合弱
酒 / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
出汁がなくてもホタルイカから出る旨味でしみじみ美味しく、ワカメから塩気もでるので調味料いらず。入れて炊くだけ、けれども絶品食べすぎ注意の炊き込みご飯です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ホタルイカから出汁がでるので出汁いらず、2合と書いておりますが、、、ぜひ4合と倍量作ってお楽しみください。独り一合軽いです。




赤貧亭


翌日ホタルイカご飯弁当を持っていけば、ランチタイムが愉しみ。



もううきうきビールが飲みたくなるくらいです。


って会社で飲酒は駄目、絶対。。。




赤貧亭



「ワカメご飯って本当に美味しかったよね~。大好きだった。もっと見直されていいと思うの」


まあ美味しいし、そうだけれども。。。



……これ以上どう見直されろというのかしら。。。卵かけご飯のように略語でも作って専門店でも作れと?
WKG。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村