お姉さま、……この週末徹夜をして全巻一気に読んだ漫画がありまして。。。



それは同居友人が会社の同僚から借りてきた、「鋼の錬金術師」。兼ねてから少年漫画にしては大人向けでなかなか面白いと風の噂で聞いていたのですが、漫画を買わなくなってはや10年。漫画喫茶にも行かないのでとんと御無沙汰。。。読んでみたいと思ってもその術がなかったのですが、……ありがとう。。。友人が会社から漫画本25冊抱えて帰ってきてくれました。……どすこいっ!



ということで、人類が長年夢見てきている、別の物質から金を作りだす”錬金術”が実現・存在している架空の世界が舞台のファンタジーを堪能したのですが。。。錬金術……あり得ない、現実味のない世界とお思いでしょう。。。しかし、女はいつの世も錬金術師、、、




チョコレートと言う食物を、ジュエリーにバッグに換えることができる強欲の錬金術師




赤貧亭




大人のガトーショコラ・サヴァラン




サバラン、サヴァラン、美味しいですよね。それは稀代の美食家サヴァラン氏の名を拝したお菓子、美味しくないわけがございません。外で買うと、……パンが無いならケーキをお食べの、ブリオッシュがシロップ煮しみて生クリームがかかっただけでこのお値段?と忸怩たる思いになる一品。。。ならば、特別な技は不要、お菓子作り初心者にも簡単に作ることができるだけに、自作してみようとこんなんでました。


料理名:ガトーショコラ・サバラン
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
ガトーショコラ(ブラウニー) / 60g
ラム酒(又はブランデー) / 大匙2杯
甜菜糖(砂糖) / 大匙1杯
水 / 100cc
ホイップクリーム / 大匙4杯
ココア(無糖) / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
ガトーショコラ又はブラウニーをなんとサバランに。洋酒が染みた生地がじゅわっと広がり、そこにミルキーなクリームにほろ苦いココア。。。大人バレンタインの夜に。。。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



先に焼きました炊飯器ガトーショコラの活用形。


自作のガトーショコラ、ブラウニーでやるもよし。はたまた市販のものでやっても美味しいお手軽大人のデセール。甘いものが苦手な、お酒好きの彼も旦那様もこれならいける一品。



さあ二人の夜もアルコールで燃え上がれ!



お試しあれ!



……とにもかくにも。。。


女は錬金術師、、、お菓子がお菓子に等価交換されることは望みません。。。チョコレートのお返しにまさかまさかのチョコレート。むしろ価値が落ちているのではと思える、クッキー、マシュマロ、キャンディー……。


女性が望んでいるのは2,000円のチョコレートがなぜか10倍の価値を生み出す、アクセサリーですよ。。。



↓女性こそ、最強、いえ最凶の錬金術師。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村