お姉さま、……お菓子を保管のために入れておけば、誰かに食べられてしまうかもしれないメキシコシティーよりも危険地帯の会社の冷蔵庫……。


先日、実家に帰った際、お姉さまに「冷蔵庫に入れていた大福食べられちゃったのよね~」とぐちっていたところ、そもそも冷蔵庫に入れるのが信じられないと言われました。……え?ですが、生大福だから入れないとクリームが。。。


「だって誰が触るかわからないのよ?これ何だろうって絶対べたべた触る人がいるわよ。わ~気持ちが悪いわ」


……ま、まあ確かにそうですが、べたべた触られると言うのは、別にお店で売られている時も同じだと思うのですが。。。


そこはそれ、確かに共有空間である冷蔵庫は皆の持ちモノなので、誰もが開けるわけで、誰もが触る可能性がある。かくいうわたくしも、先日の大福消失の際には、消えた大福を探すべく、人様のお菓子やコンビニ袋を持ち上げたり開けたりしましたから……。


……。


2か月以上前からある食べかけのピザトースト、、、大阪土産と思われる豚まん……。いいですよ、何を入れておくのも自由ですよ。ですが、ですが……



キムチとニンニクたっぷりの肉味噌(どちらも食べかけ)を入れているそこの貴方っ!



なんぼなんでも会社のランチにキムチはないとおもいますよっ。なんだか最近冷蔵庫が臭いと思ったら、貴方が原因だったのねっ!




そんな誰に食べられるかもしれず、かつ臭い移りも気になる危険地帯冷蔵庫。。。


そんな所に可愛いこの子を入れてはおけぬと、出社してからランチまでの間、ロッカーで大切に保管していたのはこちら、プレシアのホイップどら焼き。


庶民の味方、皆大好きモンテール。そんなモンテールと肩を並べ……るまではいかないまでも、コンビニスイーツ業界では人気があるプレシア。以前から生どら焼きだったらモンテールよりプレシアが美味しいと風の噂に聞いており、生どらーとしては見逃せないとどらえもんのうような拳を握りしめて思っていたのですが、なかなか現品に巡り合えず。。。しかし灯台もと暗し、近所のOKに売られていたのを発見し、お買い上げ。


……。


おやつとしては迫力があるので、ランチとしていただけばOK牧場、と今日もリンゴをごりごりゴリランチとリンゴをごりごり食べた後、



いざ実食。


ふんわり生地が美味しい。と聞いていたのですが、噂にたがわぬふわふわ感。持って取り出すだけで生地が折れそうで、なんて可憐……。まるでわたくしのようです。……。


そこはそれ。。。


生地が崩れないように、型崩れしないようにとケースに入れてくれているローソンさんのような気づかいは、まあお値段が50円も安いですからないわけで。。。皮はずれずれ……。ともすればクリームがでろっとはみ出す勢いです。。。



中を開けた瞬間思ったのは、あんこ少な……。



ですが、食べてみると少ないと思われた餡子の量は程良く、むしろこれより多かったらくどいと思わされる適量で。本格的!という感じではありませんが、それでもどす黒くてやたらと甘いということもなく、そこそこ美味しい粒餡でした。そしてクリームもふんわりたっぷりミルキーで、期待が高かっただけにがっかりしてしまうのでは?と思っていましたが、想像を裏切らない美味しさでした。


美味しいと評判の皮は、ふわふわというよりも、水分量も多くしゅわっと口に入れると溶けてしまうほど。


「生どらってむしろ飲み物よね」とマツコデラックス的コメントもでるというものです。



KAIKOデラックス!



個人的にはあまりに柔らかすぎ、軽すぎ、ちょっと根性ないかなと感じた皮でしたが……まあ全体として軽やかで美味しかったです。

添加物はてんこもりですがね。。。保存料、着色料、トランス脂肪酸もてんこもり。食べる反美容液。。。


お肌に悪い要素もてんこもりなら、カロリーは




OK牧場。


ってちょっとOKさん、肝心なところに5%値引きシールを貼らないでくださいよっ。


98円が5%引き。さらに現金で買えば会員は食品3%引きで買えるOKさん、庶民の味方……なのはいいけれども、何もカロリーのところに貼らなくても。。。


ここが肝心なのよとはがしてみますと、まあ想定通りの230キロカロリー程でした。コスパもカロパも程良いのでまた食べたいと思いつつ、抹茶味にも挑戦してみたい……ちゃくちゃくと生どらーの道を歩いている、はぐれOLどらえもん派です。



三段腹には四次元ポケットならぬ、四次元ポケットをつけたどらえもん。。。







Android携帯からの投稿