お姉さま、……ようやく、ようやく週末ですわね。。。



ほんと、本当に今週は残業の嵐でした。……まあ、毎日どういうわけだかブログは更新されていたので、まるで伝わらない日本語だと思いますが。。。



とにもかくにも、心身ともに疲れ果て、擦り切れた後の、待っていました三連休。



飲むわよ~。


いやいや……体育の日を含む三連休です。日ごろの運動不足を解消すべく、走ってみようかと思ったりも。。。かねてより野望で抱いている、鯛焼き御三家を走って巡る鯛焼きRUNを決行してみたいとか……。


開店した東京ステーションホテルの絶品フレンチトーストを食べに行きたいとか……。

http://allabout.co.jp/gm/gc/400189/2/

見て下さいよこの入れ物。う、うわぁ……。


涎が垂れれば、パンにちょっとのフルーツで1,600円、飲み物別という文字にも目玉が飛び出ますが。

ま、まあ空間料ですよ。内装も素敵ですし、行ってみたいわ、アフタヌーンティーはやっていないのかしら?


赤貧亭


と結局食べることしか考えていない自分に暗澹たる思いです。。。


一時、アフタヌーンティーに凝り、数々のホテルを巡りました。


料理名:タルタルたまごサンドウィッチ
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
食パン / 2枚
たまご / 1個
きゅうり / 1/2本
マヨネーズ / 小匙2杯
塩、黒胡椒 / 少々
バター / 5g

■レシピを考えた人のコメント
ランチにも、アフタヌーンティー二も最適のマヨネーズ控えめでヘルシーな、基本のたまごサンド。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<


しかし焼き菓子満載のアフタヌーンティーって鬼カロリーよね……。と思い、それに焼き菓子に2,500円って場所、お茶を含むにしてもと足が遠のいて早●年。。。

久しぶりに行ってみたいなと思いつつ、アフタヌーンティー風のキュウリを使ったヘルシーサンドウィッチ。マヨネーズが少なめなら、キューピーカロリーハーフ使用なのでさらにヘルシー。こちらと焼き菓子少々ならヘルシーでいいのだけど。。。


アフタヌーンティーってクッキー、ミニタルト、パウンドケーキに加え、ミニサンド、そしてでましたスコーン&クロテッドクリーム。。。かるく1000超えてくることを思うと……。

といいつつ、行けば行ったでスコーンにクロテッドクリームをてんこもりにして食べますけれどもね。

↓クロテッドクリームではなく、ホイップクリームやクリームチーズがでてきた日には暴動を起こしたくなるのはわたくしだけでしょうか?……などと書いていたら無性にスコーンとクロテッドクリームが食べたくなってき。。。週末はおうちアフタヌーンティーにしようかしらと妄想しつつ、フレンチトーストも捨てがたい。。。あれも作りたい、これも食べたい、それも飲みたい……。痩せる暇のない三連休です。。。あ、忘れちゃいけない服の入れ替え。。。





↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村