お姉さま、昨日も寒かったですが今朝も涼しいを通り越して寒く思わず上着を着て出社してしまいました。



……。


そのはずなのに、シャツ一枚で帰宅しました……。……会社をで、駅へと歩いている最中「あ」と気がつきました、けれども戻る女子力がありませんでした。……え?女子力という問題ではない?

ま、まあそうですわね。。。


とにもかくにも、寒い昨日は早くもUGGのムートンブーツを履いているおしゃれ女子を見、見るにつけ、あれって「あぐー」って読むのだったかしら……「うぐー」じゃない……わよね……。



赤貧亭



と、うぐぐぐぐ、、、相変わらず女性誌を立ち読みするとファッション用語の半分も理解できない女子力です。。。


うぐぐぐぐ、上着が会社にあるので、今日は肌寒く出社です。人肌恋しいわ。……なんてね。。。


そんな肌寒い夜は、唐辛子のカプサイシン効果でぽかぽかと。


料理名:もみじおろしの和風ドレッシング
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
もみじおろし(市販品) / 大匙2杯
ごま油 / 1/4カップ
米酢 / 大匙2杯
醤油 / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
和食にも洋食にもあう、市販のチューブ入りもみじおろしを使った、あっさり、さっぱり味のドレッシングです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



作るのが手間のもみじおろしが、なんとチューブで出ていたっ!ということでありがたいことにレシピブログのモニター企画でいただいたハウスさんのもみじおろしを使ったお手軽和風ドレッシングです。



<作り方>


・市販のチューブ入りもみじおろしを瓶に入れ、ごま油、酢、醤油を加えたら蓋をしめ良く振ります。もみじおろしなので寝かせ不要、そのままサラダにかけてどうぞ。



とまずはたっぷりお野菜をいただき、酵素とビタミンで脂肪の吸収を抑えた後は、


赤貧亭


寒い夜はやっぱりこれ、グラタンです。。。


ほっくりかぼちゃのカネロニ


とろけるチーズ、これにつきますよね。。。


料理名:かぼちゃのカネロニ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
カネロニ / 10~12個
かぼちゃ / 80g
豆乳 / 大匙2杯
トマトピューレ / 100cc
たまねぎ / 1/4個
とろけるチーズ / 40g
塩、黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
カネロニの中に旬で美味しいほくほくかぼちゃを詰めた、トマトソースもヘルシーな一品。チーズがとろければ笑顔もとろける、お手軽夜食にワインとあわせてどうぞ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


巨大マカロニとでもいいましょうかのカネロニ。にほっくり北海道カボチャのペーストを詰め、トマトソースをかけ、チーズでまろやかにまとめた一品。

グラタンやラザニアというと高カロリーのイメージですが、こちらはお野菜たっぷりのヘルシー版。野菜のビタミンたっぷり、トマトのリコピンでアンチエイジングなら、……美容にはビタミンだけではなくカルシウム、たんぱく質が欠かせません……。乳製品、とりわけチーズやヨーグルトは効率的に、吸収しやすい形でカルシウムを取ることができるので女性にお勧めで。。。発酵食品だからさらに身体に、美容に良いわけで。。。


夜に食べても罪にならない、お手軽パスタ・グラタン。ワインもうい~っとすすむ一品。おためしあれ。。。




↓で実際どうなのかと調べてみましたところ「あぐー」と伸ばすのではなく、「あぐ」なんですね……。コストコはコストコで良いのでしょうか、それともコスコ??




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村