お姉さま、……どうしても止められないこと、ものって何ですか?




昨日お休みをいただいたもので、朝、楽天レシピをもりもり投稿しながらテレビを見ていたところ……。映画の宣伝でまた堺雅人が出ておりました。あらあら、今日はゴボウ茶について熱く語らないのかしらと思っていると、究極の選択として「堺さんは読書とお酒が趣味だそうですが、どちらかを絶対やめなくてはならないと言われたら、どちらを止めますか?」と訊かれており。


うわ~本当に究極だなと頭をかかえつつも、あっさり、


赤貧亭


「読書を止めます」

と応えておりました。


「お酒は止められません」


そうですわよね……。わたくしもそう……。


ゴボウ茶、アル中……なんだか堺氏を好きになってしまいそうです。。。


料理名:オム塩焼きそば
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
中華めん(焼きそば) / 1玉
ピーマン / 1個
にんじん / 20g
ちくわ / 1本
ねぎ / 15g
胡麻油(植物油) / 小匙2杯
柚子胡椒 / 小匙2杯
塩 / 少々
卵 / 2個
焼き海苔 / 1/4畳

■レシピを考えた人のコメント
ぴりっと柚子胡椒が効いた塩焼きそばをとろとろ卵でふんわり包みあげた、彼氏、お父さん大喜びの男心わしづかみ、和のはんなりオムそばです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


<作り方>


1、ちくわとねぎを斜め切り、ピーマンとニンジンを細切りにします。
フライパンに小匙1杯の油を入れたら火にかけ、全体に広げます。野菜を入れ、しんなりするまで1,2分炒めます。


2、その間に別の鍋に湯を沸かし、中華めんを入れたら2分茹でます。焼きそばを使う場合この工程は不要です。
水切りした麺をフライパンに加え、炒めます。


3、麺に軽く焼き目がついたところで柚子胡椒小匙1杯、塩少々で味を調えます。
器に楕円状に盛りつけます。


4、ボウルに卵を割入れ、溶きほぐします。
先ほどのフライパンを洗った後火にふたたびかけ、ごく薄く油をひき、卵液を全ていっきにいれます。


5、半熟状になったところで火を止め、そばの上にふんわりかけます。
キッチンペーパーで上からそっと抑え、形を調えます。柚子胡椒をのせ、焼き海苔をもみ散らして完成。



いえ、もともと憎からず思っていたのでけれどもね。


そんなわたくしともども酒が止められない、酒が心の友のかたに、そうでないかたにもお勧めの、柚子胡椒がぴりっと香る塩焼きそばを卵で包んだオムそば。


男日照りのくせに、楽天レシピに「男心わしづかみ」と書いてしまうふてぶてしさです。。。



ちなみに、レシピブログさんで当たった柚子胡椒使用です。
和風スパイスの料理レシピ

ありがとうございました。


ちなみに、中はこんな感じです。

赤貧亭


こちらを卵でふんわり包みこめば完成。


わたくしをふんわり包みこんでくれる男性はおりませんが、焼きそばはふんわり包みます。



そこはそれ。。。



↓ビールもぐいぐい進む一品、お試しあれ。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村