お姉さま、……休日はいつも何時に起きますか?



え?決めていない?……あら、そうですか。。。わたくしは日曜日は6時30分には起き、「早く起きた朝は」を見ながらストレッチをするのが習慣なのですが。。。



本日も、逆立ちしながらテレビを見ていましたところ、新婚ほやほやのキリコが「彼がね、わたしのことお年寄りって呼ぶのよ。年寄りって何よ!ほんと腹立つわよね~」と言っており。。。



へえ……と死んだ魚のような目で幸せそうな笑顔を眺めてしまいました。。。



良かったですよね、でもそれってのろけですよね?と逆立ちしながら思っていたところ、やはり死んだ魚のような目になっていた松居なおみが「それってのろけだよね?」と冷たく言っておりました。


そう、恋人、伴侶へのぐち……聞かされれば聞かされるほど、のろけにしか聞こえない。



赤貧亭


そんな妬み嫉みというどす黒い気持ちでいっぱいの、独女が作る手作り弁当。


心はどす黒いですが、血液はさらさらです。



だって今日もお野菜たっぷり弁当ですもの。


大葉には血液さらさら効果もあるんですもの。



料理名:ズッキーニの玉子焼き
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
たまご / 1個
ズッキーニ / 20g
塩 / 小匙1/3杯
黒胡椒 / 少々
オリーブオイル / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
旬のズッキーニを使った、忙しい朝にフライパン一つでできる、簡単なお弁当のおかず。ビールにもあうのでお酒のお供にも使えます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ご飯も進みますが、おビールもすすむ一品。


「ビールに合う」といつも書いておりますが、……ビールがからきしダメです。。。


赤貧亭



世間が秋味だ何だと盛り上がっていてもついていくことができません。



ビール……あの苦みがどうにもダメです。しかし、そんなおビールに合う簡単炒め物。おためしあれ。


と適当2品弁当も、ミニトマトさえ入れれば彩りよく、なんとなく弁当の形になってくれるものです。



弁当救世主……それはミニトマト……。


彩りもよくなればビタミン、リコピンたっぷりで美肌の救世主。春夏秋冬通して冷蔵庫に常備です。。。




↓しかしこれからの季節、高くなることが予想されます。冬にある赤い素材って何でしょう?さつまいもの皮ではちょっと地味ですわよね。。。ニンジンの味噌漬け?赤蕪漬け?……え?弁当に漬物は厳しい?……あら、そ。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村