お姉さま、……CM好感度ってありますが……逆好感度ってあるのですかね。。。



CM会にラジー賞があるなら……わたくしは謹んでこのCMに差し上げたい。。。見る度に暗澹たる思いになり、歯噛みし、そして遠い目をしたくなる……。



幸せ夫婦の姿が、三十路独女を不幸の底へ突き落す、


サントリーの白い金麦、金麦フリーのCM

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugioff/



「今日、一緒にお風呂はいろうか」


「え?」


「なんでもない」


「オフ?」


「なんでもないよ。もうやめた。入らない」


「嘘、お風呂はいろ」


泥酔系マギヨウコが幸せおのろけ夫婦を演じる、夫婦の幸せ度MAX CMに独女の妬み嫉みもMAX。


……恐らく、一般的には非常に好感度が高いCMだと思います。よくできていますよ、目を引きますし、ほのぼのしますし、マギヨウコの好感度もあがりますし。。。世の新婚さんや、アメブロに数多いる愛され主婦の方はさっそく「お風呂はいろっか」ってやっていると思いますよ?


……しかしね、その裏で、ガラスの仮面のマヤのように白目になっている、独身男女がいることをお忘れにならないでね。。。勝ち組、幸せ組のサントリーさん。。。



とサントリーさんに喧嘩を売りつつ、



赤貧亭


あ、わたくしめがサントリー様に刃向うなど。。。


いつもいつも感謝しております。


感謝しながら、手酌酒しております。


うい~。


ではなくぶら~ですわね。。。


サントリーさんにブランデースプリッツァーをご伝授いただいたその日から、これは絶対美味しかろう。夏に呑むに最適だろうと妄想が始まり。家に帰るやいなや、早速漬けこんだのがこちら、ピンクグレープフルーツのブランデー漬け。


料理名:ピンクグレープフルーツのブランデースプリッツァー
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
ブランデー / 1/2本
ピンクグレープフルーツ / 1/2個

■レシピを考えた人のコメント
この夏大人気のブランデースプリッツァー。果実酒と違って作った翌日から楽しめるのが魅力的。今回は女子なら皆大好き、ピングレで作ってみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



うふふふ。



ブランデースプリッツァー。なにが嬉しいって梅酒等とことなり氷砂糖を入れないので……こちらも金麦に負けずおとらず糖質オフ!

切って漬けるだけであら簡単、え?翌日からまあ美味しい、……生のフルーツを漬けこむのでやだビタミンもとれて綺麗になっちゃうじゃないのと美味しく呑んで美しくなれる、良いとこどりの酔いどれアルコール。。。



炭酸水、ペリエ等で割れば夏の女子会の食前酒にも最適な爽やかなお味。グラスの縁に塩をつけ、スノースタイルにしてロックでいただけば……女はグラスの中に人生を見る。。。


い、いえ……別にグラスに氷を入れ、アルコールを注ぎ、その溶け具合で「ん!あなたの運勢はっ!」と占う酔いどれ占いではなく……お手軽にバー気分が味わえるまるでソルティードック。



ソーダ割りで良し、ロックで良しのピングレブランデースプリッツァー。お試しあれっ。


http://topics.blog.suntory.co.jp/events/review_16_0.html


と、お手軽手づくりアルコールの楽しさを教えてくださり、ありがとうございます。ええ、金麦CMで暗澹たる思いにさせられながらも、ブランデースプリッツァーで独り呑みの光明を見出させていただきました。……ええ、強がりではなく。。。

感謝しておりますよ。。。



サントリーブランデー VO 37度640ml
¥861
楽天

1000円しないVOでこの美味しいさ、この楽しみ……ありがたや。。。



ブランデースプリッツァー未体験のそこの貴女っ!


……騙されたと思って、一度お試しあれ。このお値段とこのお手軽さですので、試す価値はありますよ。。。



↓たらりらりんたらりらりん。。。……に対し、たれたれりんたれたれりん。。。全ての肉が重力に充実に下がるよ、……。

……。あ、あの本当に感謝しておりますし、ぶ、ブランデースプリッツァーの魅力を伝えるべく尽力しておりますよ?……あっ、サントリーさん……やっぱりあいつはと思わずに……どうか。。。





↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村