お姉様、……夏は着る服が薄くなってくるから……冬は脂肪がつきやすいから。。。



そんな理由で、気がつけば年がら年中、どの雑誌もダイエットの記事は欠かせない……。テレビでも痩せる!アンチエイジング!と見ない日はない昨今ですが……。


先日、NHKの「あさいち」という番組で、ナッツが美容に良いとやっていたようで、、、



http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/30/01.html



アーモンドで老化防止、クルミでダイエットとやっていたようですが。。。


え、ええ、昔からナッツが美容に良いことは言わずもがな。けれども……高カロリー食品なのは言わずもがな。

あ、あのね、クルミがダイエットに効くかもしれませんけど、ほんと、ほんと、もりっとお菓子だの揚げものだのを食べつつ、サプリメント感覚でクルミを食べてはデブ一直線よ!と踊らされている初心な方に言いたい……




赤貧亭


と言いつつ、これでもかとブームにのっかった一品



おほほ、おほほ……。


……。


話題の塩麹、クルミ、アーモンド……全部使いましたよ?


美肌、美髪、美白、デトックス、アンチエイジングはたまたダイエット。。。


と、どれだけ美容に貪欲なのよというクリームなのですが、、、これが常備しておけば和え衣にディップに、はたまたスイーツにと大活躍な一品。


料理名:豆腐の塩麹クリーム
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
木綿豆腐 / 1丁
塩麹 / 大匙2杯
アーモンド(ロースト) / 5粒
クルミ(ロースト) / 5粒

■レシピを考えた人のコメント
全ての材料をミキサー又はFPに入れて混ぜるだけ。これが白和え衣としても、ソース、ディップとしても、はたまたスイーツとしても使える、万能ヘルシークリーム。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



以降、こちらのクリームを使いましたレシピを公開していきますので。……ま、まあ見てやろうというモノ好きさんはお待ちあれっ!



↓よ、ようやくきましたわね。金曜日。わ、わー!……ですが浮かれていられない、まして呑みに繰り出すことなど仕事の予定がぎっしりの本日。。。が、がんばれ!頑張れば……手酌酒がまっている。。。……憐れと思ってくださったならば、ぽちっとお願いいたします。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村