お姉さま、……今期って何か連続ドラマを見ていらっしゃいますか?



わたくし、毎度毎度……ドラマの編成時期になるとこれを見ようあれを見ようと思うのですが、……実際はじまると……とんと見ません。今回も、「リーガルハイ」を見ようと思っていたのですが、第一回以降……見ておりません。。。ですが、周囲では見ている人が多く、あら?結構人気があるのかしら?……なら、髪型を真似してしまおうかしら?




……ええ、一念発起して、ガッキーのショートカットにしてしまいました。。。




赤貧亭



なんてね……。


ガッキーではなく、、、

前髪を、堺井雅人風に分けている、非モテOLが作る、渾身の一品。



大葉香る豆乳ビシソワーズの冷製クリームパスタ





料理名:大葉香る豆乳ビシソワーズの冷製クリームパスタ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 160g
じゃがいも / 1個
たまねぎ / 1/4個
豆乳 / 200cc
白ワイン / 50cc
水 / 300cc
大葉ジェノベーゼソース / 大匙1杯
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
これからの暑い季節にぴったりの、大葉の香りがすっきり爽やか、動物性材料不使用だけれどもこっくりクリーミーな美味しく食べてきれいになれる、ヘルシーパスタです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


<作り方>


1、じゃがいもの皮を剥いたらざく切りにします。たまねぎも同様に切ったら、それらを圧力鍋に入れ、水、白ワインを加えたら蓋をし、中火にかけます。


2、圧力がかかったら2分加圧。火を止め、圧力がぬけるまで放置します。
ぬけたところで蓋をあけ、HMでペースト状にします。豆乳を加えさらに混ぜます。


3、タッパーなどにいれ、1時間以上冷蔵庫でしっかり冷やします。
鍋にたっぷり湯を沸かし、袋にかかれた時間パスタを茹でます。茹であがったらざるにあげ、氷水でしかり冷やします。


4、冷えたスープにあらかじめ作っておいた大葉ジェノバソース(ID:1990015120)を混ぜ合わせます。塩で味を調えます。
器にパスアを盛り、ソースをかけて完成。



美味しければ、ビタミンたっぷりでお肌に良く、動物性材料を不使用で低カロリーなのも嬉しい美味しく食べてきれいになれる美パスタ。


お試しあれ!





……リーガルハイ……里見光太郎が作る料理が美味しそうで、見ようと思っていたのですが。。。ほんと、ドラマってつづけて見ることができません。。。……旅番組、食べ歩き、料理番組……食と旅に関する番組しか見ていない、食欲に支配された女です。。。食が心のよりどころ……ぽちっとな。。。






↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村