お姉さま、……先日31日はサーティーワンの日、そして1日は映画の日でしたわね。




「今日会社帰りに映画を見に行こうと思うんです。テルマエロマエ~」と張り切っていた同僚のS嬢。

あー、わたくしも若い頃はレディースデーに会社帰りに映画を見に行ったものです。。。しかし、三十路を過ぎると、……8時間の労働を終えた後に見ようものなら、上映開始10分で寝てしまいます。。。


ところで、お姉さま映画を見ている最中、何か呑まれますか?


え?コーラにポップコーンは外せない?……なかなかアメリカンですわね。。。わたくしは、ぷしゅっと……アルコールが欠かせません。……以前、シャンパンの小瓶を持ちこんだ時は、ぽんっと音がして注目を集めてしまい、存外恥ずかしかったものです。

そして、ワインをラッパ呑みすると香りを愉しめずイマイチなら、……ぐいっと呑んでしまうのでいっきに酔いも回り。。。




赤貧亭


うつらうつらしながら映画を見ることになり。。。


二度と持ちこむまいと思いました。


<献立>


冷製ビシソワーズパスタ


新じゃがと新たまのミルフィーユ風フリッタータ


季節野菜のキューブサラダ



ビシソワーズのレシピは前述しております。



ありがたくもレシピブログさんにいただいた長崎じゃがいも。
そちらを使ってお手軽に作れるスペイン風オムレツを作ってみました。



料理名:薄切りじゃがいものスペイン風オムレツ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
たまご / 3個
じゃがいも / 1個
タマネギ / 1/2個
インゲン / 2本
粉チーズ / 大匙1杯
塩、黒胡椒 / 少々
グレープシードオイル(植物油) / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
スペインのじゃがいもオムレツ、フリッタータ。じゃがいもを薄切りにすれば事前準備の手間いらず、ビール片手に簡単に作れる、お手軽タパスです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



<作り方>


1、じゃがいも、たまねぎをスライサーで薄切りにします。インゲンを5ミリ幅の輪切りにします。
ボウルに卵を割入れ溶きほぐしたら野菜を加え、塩胡椒、粉チーズで味を調えます。


2、フライパンを火にかけ、温まったところでオイルを入れ、全体に広げます。
卵液を全て入れます。火を弱火に落とし、火が通ってきたら一度かきまぜます。


3、蓋をし、1分焼いたらまたかきまぜ、様子を見ながら焼いていきます。
ほぼ火が通ったところでまな板等を使って裏返し、裏側も焼けば完成。




長崎旬じゃがの料理レシピ



こんなん焼けました。。。

おビール、ワインも進むお手軽タパス。お試しあれ。。。



とじゃがいもでビタミン、食物繊維をたっぷりとった後は、


赤貧亭


こちらのサラダでさらにビタミン補給



エリンギ入りなので水溶性食物繊維もとれ、お肌つるつる、お腹すっきり。



美味しく食べてきれいになれる美サラダ。お試しあれ。。。





↓……テルマエロマエ、DVDになったら借りてみようと思います。……と思っていていざ発売になるまで憶えていたことって一度もありません。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村