お姉さま、……昨日、同僚のS嬢に「そのカレンダーの星印はデートの予定ですか?」と無邪気に訊かれました。



間髪いれずに「腋毛のレーザー脱毛の予定日よ」と応えてやりました。



ワイルドだろ~?


……腋の下がワイルド、密林状態の独女ですが……何か?

金曜夜ですが、腋毛はボーボーです。


わたくし、「次で3回目なんだけどさ。わたくしの強靭な毛穴は2度くらいのレーザーはものともしないようで、未だに一つの毛穴から三本生えているんだけどね」


(注)就業中、自席です


Oさん、「いいよね~今はレーザーだから。わたしの時は一本一本針で抜いたよ。だから腋の下は3時間かかった。普通は2時間ですよっていわれたのに、広さも濃さも自信があるから、3時間もかかったわよ。その間ずっと両手を万歳の形で、2人がかりで脱毛されたのよ……あれは痛いし辛かった」


(注)就業中、自席です


わたくし「それは刑罰というか、一種のプレイですね」


(注)就業中、自席です



新たな上司I様も、聞こえないふりを決め込みます。


そんな腋愛愛とした勤務も、今週はもう終わり。。。




赤貧亭


いよいよ、待ちに待った週末です。。。


ホタルイカと新じゃがのカレー飯



インド風のカレー、喫茶店風のカレーも美味しいですが、和風カレー・カレー饂飩もまた格別ですわよね。。。



料理名:じゃがいもとホタルイカの和風カレー飯
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
ホタルイカ / 15.6杯
じゃがいも / 1個
ニンジン / 小1/2本
ねぎ / 1/4本
ピーマン / 1個
しめじ / 1/3株
水 / 800cc
酒 / 大匙2杯
醤油 / 大匙2杯
味醂 / 大匙2杯
カレー粉 / 大匙2杯
片栗粉 / 大匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
無性に美味しいお蕎麦屋さんのカレー饂飩風の和風カレー飯。ホタルイカを使えば出汁いらず、材料を鍋にいれて軽く煮るだけ。一皿で栄養もりっと完結の一品料理。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



<作り方>


1、じゃがいもとニンジンは皮を剥いて拍子切りに、ピーマンはヘタを切り落とし、種を取り除き、同じ太さに切り分けます。ねぎは斜め切りに、しめじは石づきを落とし小分けにします。


2、鍋に水を入れ、ピーマン以外の全ての具材と酒、味醂を加えます。3分煮、じゃがいもが柔らかくなっていたら醤油、カレー粉を加えて良く溶き混ぜ、ピーマンも加えて1分煮ます。


3、塩、黒胡椒で味を整えたら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。



そんな蕎麦屋のカレー饂飩風の和風カレー飯。美味しいのも嬉しいですが、何せ煮込まず、フライパンで簡単にできるのも嬉しいところ。。。


使いましたのは、先日新たに我が家に仲間入りした、


赤貧亭


「はじめまして、わたくし鉄子。ちょっと色グロ岩手美人。今後とも宜しくお願いいたしますわね」



グラタンやパエリアを作る際にそのままオーブンにも入れられものを探していましたところ、アマゾンでこちらを見つけましてお買い上げ。独り分、二人分作るのにちょうどよいサイズで重宝いたします。……ああ、こちらでスペイン風オムレツを作りタたい、野菜のグリル、ドリア、はたまた……と新しい調理家電、キッチンツールは妄想、料理の幅を広げてくれます。



……え?身体の幅も広げているのではないかって?


ほ、放っておいてください……。



南部鉄器 ミニフライパン15cm F320/及源
¥2,625
Amazon.co.jp

もっとお安いお値段だったのですが出てきません。



と、お野菜もりだくさんで作ったカレー饂飩ですが、それだけでは夏の日差しにお肌が勝てないかしらと、




赤貧亭



βカロテン豊富なニンジンをドレッシングにしましたブロッコリーサラダ



以前作ったキャロットジャムにオリーブオイル、ワインビネガー、塩、胡椒を加えれば簡単にニンジンドレッシングができあがり。。。

保存食、やはり作っておくにこしたことはないわねと改めて。。。今週末も、もりもり仕込みたいと思います。




お姉さま、今週もお疲れさまでした。


↓……3回目……今年の夏ももろ手をあげて謳歌することはできないようです。。。

……ぽちっとな。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村