お姉さま、……昨日、友人が独りで御殿場アウトレットに行くというので、独りで行くなんてガソリン代がもったいないから、一緒に行ってあげてもいいよ?



となぜか上から目線で一緒に御殿場に行ってきました。



ガソリン代も出してくれ、運転もしてくれた彼に本来感謝の言葉をかけるべきなのでしょう。ええ…・・・わかっております。

ずっとK-POPを流している彼に、30過ぎてKARAって痛々しいと言いわよねなんて口が裂けても言ってはならず。。。あまつさえ、「●●さんが大人の哀愁出てきたのか、モテキなんだよね」と嘆く彼に、「そちらは哀愁ではなく加齢臭が漂うのにね」と鼻で笑うなんて……。


赤貧亭

自分の加齢臭を棚にあげて。。。


……。


まだ加齢臭はないはずと信じたい女が、アンチエイジングに効くニンジンを使って週末に漬物を仕込みました。かりかり歯ごたえがたまらない、つまみとしてもおやつとしても美味しいキュウリのきゅーちゃん。風の漬物を、人参で漬けても美味しいのではと妄想力を発揮して、せっせと漬けました。。。




料理名:ニンジンのかりかり漬け
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
ニンジン / 3本
醤油 / 200cc
酒 / 50cc
酢 / 50cc
味醂 / 大匙2杯
甜菜糖(又は砂糖) / 大匙1杯
鷹の爪 / 1本

■レシピを考えた人のコメント
ぽりぽり止まらない、キュウリのきゅーちゃん。をニンジンで作ってみました、名付けてニンジンのニンちゃん。箸休めのはずが箸がとまらぬお漬物。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



間違いなく美味しく。……軽くニンジンの2,3本食べられてしまう危険な一品。



作っておくと重宝しますので、お試しあれっ。



↓とせっせと使っていたので、人参も残りわずかとなってきました。和え物、煮物と使っていれば、今週で無くなってしまうことでしょう。。。寂しいものですね。。。ぽちっとな。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村