お姉さま、……住環境で騒音って重要ですわよね。。。



……わたくしの新住居、駅から徒歩3分であるものの、大通りから一本入り、周囲はお寺とお墓であることから実に静か、騒音とは無縁です。


「お寺やお墓が近いと静かで良いわ~」とお姉さまに話したところ、「そう?お寺も結構うるさいわよ」と言われていたのですが、お寺が?そんなわけがありますか。



……そう思っていたのですが……思わぬ落とし穴が……。



先の休みの昼、優雅に週末ランチをとお酒を楽しみながら食事をとっていたところ、どこからともなく、不思議な音が。。。……一定間隔でその音はつづき、……途切れることのないそれに次第に苛々。。。



ぽくぽく……ぽくぽく……。




赤貧亭



あの、木魚の音がうるさいのですけど……。


意外に木魚の音ってうるさいのねと驚いた休日の昼下がり。。。


バナナ、レーズンナッツベーグル。




いくらおしゃれランチを気取ろうと、シャンパンを呑もうとBGMは木魚です。窓ガラスの防音はしっかりし、車の音は聞こえないのに木魚の音は聞こえてくる不思議。何か不思議な力が働いているのでしょうか……。……謎です……。


そんな木魚が流れる部屋で、せっせと週中ランチように作ったのがこちら。

料理名:バナナ、クルミ、レーズンのベーグル
作者:酔いどれんぬ

■材料(2~4人分)
強力粉 / 200g
全粒粉 / 50g
ドライイースト / 小匙1杯
甜菜糖 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
バナナ / 1本
水 / 110cc
レーズン / 20~25粒
クルミ / 8粒

■レシピを考えた人のコメント
表面かりっとむぎゅむぎゅ……。生地に練り込んだバナナがふんわり香り、その中にジューシーなバナナ、レーズン、そしてかりっとクルミ。具だくさん欲張りベーグルです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


バナナ、ドライフルーツ、クルミと好きなものをぎゅうぎゅうに詰め込んだ欲張りベーグル。生地からふわっとバナナが香り、加えて中からもバナナ、レーズン、ナッツが出てくる……。表面かりっと、中はもっちりむぎゅむぎゅ。焼きたてはもちろん、冷めたら冷めたでバナナの香りと甘味をより感じることができ、美味しいものです。


加えて、バナナ、レーズン、ナッツなので……アンチエイジング、美肌効果も高く、美腸効果もある。美味しく食べてきれいになれる美ベーグル、お試しあれ。




↓……こちらとリンゴを携えて、酔いどれOLが今日も行く。。。今週も頑張って働きましょう。。。ぽちっとな。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村