お姉さま、……毎朝の通勤電車……心に流れるのはいつも「知らないま~ちを~歩いてみたい~


どこか遠くへ……」


……そう思いながら窓の外を眺めます。。。


本当、どこかへ行きたい……行ってしまいたい……。


そして心だけは旅にで、さらに時を超え……ああ、アーリーリタイヤしたら何処で暮らそうかしら。。。


とにかく東京は離れたいわ……。古都奈良で鹿に囲まれ、金魚が名物の大和郡山で鯛焼きならぬ金魚焼き屋さんをやるのもいいかもね。。。……金魚焼き?……いや、それなら最愛のあのお方で鯛焼きを模するべきでしょう。。。


そう、最愛のあのお方、SANMASAMA


上から読んでもさんまさま、したから読んでもさんまさま。


幼き日々を過ごした宮城へ戻り、秋刀魚焼きをするしかない。




赤貧亭


朝から妄想花開きます


そしてこちらも妄想花開いた一品


ケチャップライス入り卵焼き。。。名付けてオムライス風卵焼き!


まあ名付けてもなにも、全然名づけられておりませんが。。。そこはそれ。。。前日作ったオムライスのトマトライスを残しておき、朝の卵焼きに混ぜ合わせた一品。



料理名:オムライス風卵焼き
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
たまご / 1個
ご飯 / 大匙1杯
たまねぎ / 5g
ケチャップ / 小匙1杯
オリーブオイル / 小匙1/2杯
塩、胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
まるでオムライスなケチャップライスIN卵焼き。意外に思えるかもしれませんが、これがスペインタパス風で美味しいのです。
ビールのおつまみにも使える一品。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ちょ、ちょっとどうか……と思われると思います。ええ、ですがもちもちしたお米が美味しく、これが、まあスペイン系バルでタパスとしてでてきたら、「美味しいね」と言いながらビールやフルーティーな赤をぐいぐい呑みたくなる一品で。。。お弁当にも使えますが、それ以上につまみとして使える一品。お試しあれ。。。


ご飯系卵焼きという新ジャンル……まだまだ花開きそうです。。。


そしてもう一品は、名付けて!


名付けて!


赤貧亭


……名もなき炒め物。。。


ほ、ほうれんそうと人参と、シメジと……炒めたわ……。


こんなんでてしまったわ。。。



これにご飯は蕪の葉の漬物を和えたもの。。。……とんでもなく貧乏弁当で原価100円いくかいかないかの瀬戸際ですが、で、でも味は悪くないし栄養もカルシウム、たんぱく質、ビタミンと豊富よと誰へともなく言い訳しつつ。。。



今週もなんとか弁当を作り終えました。。。



誰も言ってくれないので、お疲れ様あなた、ならぬお疲れ様自分。

女房酔わせてどうするつもり?ならぬ、手酌酒で自分酔わせてどうするつもり……。。。



↓秋刀魚焼きって素晴らしいアイディア!と思ったのもつかの間。。。秋刀魚様って脂はしっかりのっているものの、……体型としてはいたってスリム……。……餡子を入れる余地が見当たりません。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村