お姉さま、……先日は愛する青山さん出演の「ソロモン流」を見逃してしまいましたが、杉本彩の回は見ました。



美の為にとバレエワークアウトをしながら、何か美のヒントはないかと貪欲に見ておりましたところ、「42歳の賢人……」とナレーションが入り……。

えっ、42歳?と驚きました。



若く見えますね。


……ではなく、逆の意味で驚きました。逆の……ええ、……あ、あら、まだそんな年齢なんだと……。失礼ながら、どちらかといえば50よりの40代だとばかり思っておりました。アラフィーだと思っていたので、あらそーと思ってしまいました。

……しかしながら、美は食からというその姿勢には大いに賛同するところで、番組内で作られていた粕汁はとても美味しそうでした。




赤貧亭


酒粕、塩麹様のように流行りませんが、ですが本当に美容に良いのですよ。。。


アミノ酸、食物繊維豊富で美肌、美腸、アンチエイジングに欠かせない要素が盛りだくさん。



料理名:柚子と生姜風味の酒粕汁粉
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
酒粕 / 大匙2杯
水 / 200cc
味醂 / 大匙1杯
味噌 / 小匙1杯
おろし生姜 / 小匙1杯
柚子皮 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
心に身体に優しい簡単和スイーツ。美味しさにとろとろ身体もとろけます。。。
まあ簡単、あら美味しい、やだ綺麗……になれてしまう呑む美容液汁粉です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


生姜で身体も温まれば代謝もあがり、痩せ易い体質に。。。

ゆずを加え、ほの甘い酒粕汁粉。。。こころも身体も和む和スイーツです。。。



しかしその番組内にて、夕飯の材料を買いにと錦市場に出かけ、値段を確認せず気軽に高級野菜を買い物かごに入れている姿勢には全く共感ができませんでした。さすがセレブと息を呑むばかりでした。

1本398円のにんじんや、半個で598円の蕪……値段をみずにぽいぽいと。。。


さすが……さすが……。

↓お金持って素晴らしいと思いました。1本でにんじんが4袋買えるわよっと戦士のポーズをとりながら叫んでしまった、全く心の平穏が訪れていないヨガタイム。。。ぽちっとな。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村