お姉さま、……言いたかありません……ありませんが、……寒すぎやしませんかね。。。



昨日朝、スカートで家を飛び出してから、……おおっ!毛糸のパンツを履いてくるべきだったと思えど時すでに遅し……。別に何の予定があるわけでもないのに、スカートをはいた己を呪いつつ、最寄駅まで足早に向かいました……。

そして帰宅時……すっかり日も落ち、朝に勝るとも劣らぬ寒さ。。。でーあーいーは風の中とくちずさみたくなる木枯らしの中、……耐えきれずについついジャケットについているフードをかぶってしまいました……。……可愛らしいファーやフェイクファーなどがついていない、ぬるっとした形状の我がフード。。。被るとその姿は東京タワーのキャラクターであるのっぽくんのようであり、きのこのようであり……○×○のようであり。。。


夜道で出会う人々が、ひとえにぎょっとした顔をします。。。ご婦人などは息を呑みます。。。


ええ、どこからどうみても変質者です。。。


赤貧亭



ですが心は変質者に狙われてしまうかも!と身の危険を感じる乙女です。。。


乙女が作る乙女弁。。。


ちょっと更新が先立ってしまっておりますが、前夜に作った炊き込みご飯を中心にしたいつもながらの赤貧弁当。。。


代謝よあがれ!すっかり代謝の落ちた三十路よ!と気合いの生姜入り卵焼きとタイ風ちくわの炒め物の弁当。。。




料理名:ショウガ入りたまご焼き
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
たまご / 1個
おろし生姜 / 小匙1/2杯
水 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/4杯
オリーブオイル / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
生姜がぴりりと効き、食べれば身体がぽかぽか温まり代謝もあがるおかずです。
ビール、日本酒ともあうので簡単に作れる肴としてもお勧め。

詳細を楽天レシピで見る


<作り方>


1 おろし生姜を、卵、水、塩と混ぜ合わせます。フライパンにオリーブオイルをひき、中火にかけ、あたたまったところで卵液を全て入れます。


2 軽くかきまぜ全体が半熟状になったら奥から手前にくるくると巻いていったら火をとめ、1分おいて落ちつけます。まな板にとりだし、4等分すれば完成。



もういっちょ行く~?


うーっす!

赤貧亭


ちくわのタイ風炒め物。。。


冨澤商店、KALDIでおなじみのタイのチリソースを使えば、あら、まあ、奥様!簡単だわ!

それでいてご飯も進む一品が出来上がり。。。チリソース、あれば海老チリ風のものが簡単に作れますし、生春巻きのソースとして使えますし……重宝しますよ。……ま、まあ、にんにく臭があるので、弁当の具としてどうかという意見もおありでしょうが。。。わたくしはありと思う次第です。。。



↓お試しあれ!……ただし、フードをかぶり、ファスナーを限界まであげ、あまつさえマスクをして歩くのは……良い子の皆は真似しないでね。。。ぽちっとな。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村