お姉さま、……この時期のお風呂……天国と地獄とはまさにこのことと思います。。。



天国、浸かっている間。


地獄、身体、髪を洗っている間。


……風呂を出た後床拭き、バレエワークアウト、そしてブログの更新が待っている。。。さっさと出るのよ、出なきゃいけないのよ。。。と思いつつも、いつまでもぶくぶく浸かっていたい至福の温かき湯……。ああ、いつまでも浸かっていたい、漂っていたいとぼけーっとしながら、この時期何時も無い知恵、顔の皺と反比例して少なくなってきた脳の皺を寄せに寄せて考えるのが、どうやったら風呂から出ずにシャンプーをすることができるかということで……。


湯船に体を入れたまま、強引にシャンプーしてみたこと数度。。。ずぼらをしているという背徳感にさいなまれること請け合いな上に、湯船にシャンプーが入りそうな状態で洗っているものだから、いまいち思いっきりのよい洗髪ができず、すっきりしない。。。


冬の永遠の課題です。。。いかに、寒さを感じず、ぬくぬくと髪洗うか……


赤貧亭


皆様はこの時期どうしていらっしゃるのでしょうか。。。


別に夏と何ら変わりのない風呂ライフなのでしょうか。。。


だ、誰かわたくしと同じくらい、冬のシャンプーに四苦八苦してと念じながら作った昼餉。。。




料理名:タラコ入り卵焼き
作者:sekihintei

■材料(1人分)
たまご / 1個
タラコ / 1/2腹
水 / 大匙1杯
オリーブオイル / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
いつもの卵焼きに解したタラコを加えるだけで、色鮮やかで美味しい一品に早変わり。
とりあえずの酒のあてにも使える、大人も子供も喜ぶおかずです。

詳細を楽天レシピで見る


自家製タラコを解しいれた卵焼きでござい。。。


居酒屋の人気メニューと言えば、めんた卵焼き。だったらタラコでも美味しいわよね?それが自家製のタラコだとしても美味しわよね?いや、むしろもっと美味しいわよね……と見えない誰かの胸倉を掴んでゆさゆさしながら作った一品。。。


弁当の具として、今宵の肴として間違いのない一品。

お試しあれっ。。。




↓そういえば本日は世田谷ボロ市ですね。。。今年も訪れる気満々ですが、とりあえず本日は未参加です。。。ぽちっとな。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村