お姉さま、……昨日、久しぶりに嬉しいことがありました。。。



この半年……会社帰りに溝の口のきらりデッキの上を歩いても……配られるのはコンタクトのポケットティッシュだけ……キャバクラ、ガールズバー、テレクラのポケットティッシュはさっとさけられ……この年になるとティッシュをただで入手することも一苦労かと憂いておりました。ところが、昨日はさっとまずは一個……。え!こ、このおばちゃんにくれちゃう?もらっちゃうわよと思いつつも、わ、わたくしそんなお安い女でなくてよと無視して通り過ぎたところで、さっと……まさかまさかの二度目のてれくらティッシュを差し出される。。。



……わたくし、まだまだ捨てたものではありませんね。


赤貧亭



ええ、そんなことで幸福感を感じる卑小な人間です。


日常の小さな幸せです。。。


自家製梅の醤油漬け、カマボコ入り卵、ほうれん草のおひたし、前夜の煮物のあまりを詰め込んだだけ弁当。。。いいのです、赤、青、黄色の弁当三原色が入っているから。。。そして一応卵焼きの具も前日と被っていないから。。。



料理名:カマボコ入り卵焼き
作者:sekihintei

■材料(1人分)
たまご / 1個
かまぼこ / 2切れ
水 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/4杯
オリーブオイル / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
まんねりしがちな卵焼きのバリエーション。今回は白蒲鉾で作りましたが、紅白かまぼこで作ればより彩り豊かになります。

詳細を楽天レシピで見る



お試しあれ。。。


↓ほんと、最近消費者金融かパチンコのティッシュしかもらえません。ガールズバー、キャバクラ、テレクラのティシュを差し出されると、ま、まあわたくしでよいの?と小躍りしたくなる現実です。。。ぽちっとな。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村