お姉さま、……クリスマスケーキの予約は済ませましたか?



え、もちろん?……あら、そうですか……。わたくし、別に同じ味を大量に食べたいと思わないので、ホールケーキってあまり惹かれないのですよね。だったら好きなお味を二種類買った方が楽しめますし、味の完成度も高いと思うのですが……。

え、そう言う問題ではない?

誕生日やクリスマスの、ホールケーキには特別なものがある?……そうなのでしょうか。会社でも同僚のOさんが言っておりました、ケーキの予約を済ませたと。


「ご夫婦二人なのにホールケーキ買うんですか?」とわたくし


「そうだよ。二人でつつきあうんだよ、奪い合いだよ~」とOさん



ちょっと~食べすぎ~プンプンわたしの分まで食べないでよ~パンチ!


なんだよ、そんなこといってると豚さんになるぞ~!


もう~!


ドキドキドキドキドキドキ



赤貧亭


……ああ、今日もエア新婚が楽しいな……



そして相も変わらず貧乏弁当……。蓋を開けた瞬間の、友人の「今日も残り物か、卵焼き」かというがっかり顔を想像するのは実にたやすい。。。醤油漬けにした紫蘇をのせたご飯、ツナ入り卵焼き、人参の味噌漬け、銀杏入りじゃがいも饅頭、ほうれん草の胡麻和えを詰めただけ。。。



唯一の創意工夫はシーチキン入り卵焼き。



料理名:シーチキン入り卵焼き
作者:sekihintei

■材料(1人分)
卵 / 1個
シーチキン / 大匙1杯
水 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
オリーブオイル / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
毎日作るお弁当。卵焼きのバリエーションにも困ってしまいますよね。
美味しくヘルシーで栄養満点のツナ入り卵焼きです。

詳細を楽天レシピで見る



卵焼きの可能性について、今後より考えていきたいと思います。。。

卵焼き研究家、卵焼キストを目指します。



作り終わった弁当は風呂敷に包まれ、




赤貧亭


友人の朝食セットの隣に並べておきます。


そうして出社です。



……クリスマスケーキを買う予定はありませんが、それでもケーキのカタログを見るのは大好きです。おせち料理だって買いませんが、ああ美味しそうと嘆息しながらカタログは見ます。

秋の夜長にエアショッピングです。。。




↓おせちのカタログでエアイートしながら、握り飯を食べる毎日です。「お、おむすびが好きなんだな」。ぽちっとな。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村