お姉さま、……おはようございます。明けぬ夜はない……。



止まない雨はない……。



出ない便はない……。



いや~、実のところ今週は便秘がちだったのですが、今朝は久しぶりに快便です。……え?昼時にそんな話を聞かせるな?……え?誰も三十路女の便事情など知りたくもない?


……ごもっとも。

ごもっともですが、この爽快感、すがすがしさ……この思い……



赤貧亭


君に届け……


<献立>


ガレット・シーチキン、ニソワ


と世界の中心で恥をさらしたところで、昨日も軽快に昼から呑んでしまいました。。。



料理名:シーチキン・ニソワクレープ
作者:sekihintei

■材料(2人分)
蕎麦粉 / 50g
薄力粉 / 50g
水 / 200cc
シーチキン / 1缶
じゃがいも / 1個
たまねぎ / 1/4個
とろけるスライスチーズ / 2枚
黒オリーブ / 10粒
EXヴァージンオリーブオイル / 大匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
白ワインにあう、週末ブランチに最適の蕎麦粉ガレット。
とろ~りとろけるチーズにかりっともちっとした蕎麦粉クレープが絡み、ワインがすすむこと請け合いです。

詳細を楽天レシピで見る


明けない夜、出ない便もありませんが、呑まない休日もありません。そんな休肝日知らずの酔いどれ三十路……今日も昼から呑む予定です。。。


……太ります……。


まったく関係ありませんが、この方、ブログされていたんですね。

http://ameblo.jp/ooki-bondo/entry-11055613285.html

「駄じゃれ」にカテゴリ分けされているもののなかの、「女房の舞台」が素晴らしいです。。。



↓これから熟読したいブログです。。。ぽちっと。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村