お姉さま、……連休二日目、おはようございます。




連休初日の昨日はいかがでしたか?……わたくしは昼から呑み、そして夜も呑み……ワイン、日本酒、そしてグラッパ……果てはウイスキーまで……。ほんと良く呑みました……。



赤貧亭


さすがに朝からは呑みませんでしたが、赤ワインが呑みたくなってしまう、危険なパン



和栗のブロート


「あなた~パンが焼けたわよ~」


ちょっと~いつまで寝ている気!せっかくのパンが冷めちゃうじゃないのぉ~。もうっプンプン



……今日も朝からエア新婚が冴えわたります。。。



料理名:和栗と蕎麦粉の和風ブロート
作者:sekihintei

■材料(2人分)
強力粉 / 150g
蕎麦粉 / 50g
インスタントドライイースト / 小匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
蜂蜜 / 大匙1杯
水 / 160cc
栗の渋皮煮 / 4粒
渋皮煮の煮汁 / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
栗の渋皮煮(レシピID1990002161)を使った赤ワインに合う、和風ハードパン。
美味しいだけじゃなく、栗と蕎麦粉のポリフェノールが美容にも良い一品。

詳細を楽天レシピで見る


そんな甘い新婚生活とは無縁の女が焼く、赤ワインに合うハードパン。。。クルミも入れるつもりが忘れてしまいましたが、こういうパンが食べたいと欲望のままに焼きましたが、まあほんと、赤ワインが呑みたくなってしまう罪つくりな味で……。危うく4個全てもりもり食べてしまうのを、すんでの所でとどめました。朝からワインをあけたくなるのもぐっとこらえ……。

芋栗南京好きの皆様、お勧めでございますよ……。


しかし、女性誌を見ているとどこもかしこも「秋のパーティー服」だの「ブライダル」だの結婚関係の記事で溢れているのですが。。。秋は結婚が多いのでしょうか?

……まあ、かくいうわたくしも来週結婚式なのですが。



……ええ、もちろん出席者側ですよ……。やけ酒で友人の結婚式で酒乱ぶりを発揮してしまわぬよう、心して出席しなくてはなりません。。。




↓……独り身に秋風がしみます。ぽちっとな。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村