お姉さま、……これはわたくしの話ではありません。人から聞いた話です……。



南武線沿線在住のOL、Mさん。


「昨日の夜、ベッドに入ってうつらうつらしていた頃に突然チャイムがなったんです。もうこんな時間になんだろうとモニターを見ると、一緒に住んでいる友人が映っているんですよ。あれ?鍵もたずにでかけたのかなと思って玄関のドアを開けると、もう明らかに泥酔……。『鍵わすれたの?』って尋ねたら、『いや、持ってるよ』って答えたんですよ。……え?じゃあなんでって思いますよね?こんな夜中になんで起こすわけって思いますよね?そしたら、もう酔っ払いのうつろな目で、『チャイム押したかったから』と言って笑うんですよ。……もうね、気持ち悪いやら怖いやら……」


本当に気持ち悪いやら怖いやら……。




赤貧亭




人として、そういう人間にだけはなりたくないものです。


恥と言うものを知れと言う話です。


……ま、わたくしは間違ってもそのような人間ではないので、高尚に朝は早く起き、パンを捏ね……



料理名:バジルソース包みフランスパン
作者:sekihintei

■材料(2人分)
強力粉 / 150g
全粒粉 / 50g
水 / 120cc
ドライイースト / 小匙1杯
塩 / 小匙1/2杯
アーモンド / 6粒
オリーブオイル / 小匙1杯
粉チーズ / 小匙1杯
バジル / 30枚
白ワイン / 大匙1杯
EXバージンオリーブオイル / 大匙1杯
塩 / 小匙1/2杯

■レシピを考えた人のコメント
粉チーズとバジルが香るきりっと冷やした白ワインと良く合うパンです。
こりこりとしたアーモンドの食感も良いですよ。

詳細を楽天レシピで見る



Cafe au laitと共にいただく優雅な人間です……。


あ~白ワインとあうことっと昼からぐいっとやったりはいたしませぬ。お酒に弱く、一杯飲むと真っ赤になってしまうんですの。おほほほほ。



……おほほほほ……。






↓友人の記憶を削り取りたいっ。。。ぽちっと。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村