お姉さま、……将来の夢って何ですか?



……え?三十路過ぎて将来も何も、今がそうだろうって?……まあ、そうですがね……。そうなのですが、幼き日に夢見た将来である年を超えましたが、夢があるのです。そう、このジョルノ・ジョバーナkaikoには夢がある、


……マーク・ザッカーバーグの嫁になるという夢が……。



ええ、以前はアラブの石油王に嫁ぎたいとことあるごとに呟いておりましたが……、今のターゲットは総資産40億ドルと言われている、今をときめくfacebookの創始者マーク・ザッカーバーグ。ああ、彼と結婚できたならばどんなにか。キャベツが290円ってどういうことよ、なんでイカが一杯で298円もするわけ?と日々食材の価格に浮き沈みせず、値段を考えず、あら、290円、お安いわね……と優雅に買い物ができるというもの……。

2袋で100円のなめこを入れた味噌汁を朝に呑みながら、「アラブの石油王かマーク・ザッカーバーグと結婚したいわね」と友人に話していたところ、ふと気がついたのです。

「この極東の地で毎日通勤していてさ、石油王と出会える確率ってほぼゼロよね。だったら、まだ……当たりがあるということは可能性がゼロではないってことだから、宝くじの方がまだ確率が高いよね……」


宝くじ、やっぱり買うべき?と言うわたくしに友人応えて曰く。


「でもさ、宝くじって……たかが3億よ。マーク・ザッカーバーグは桁違いよ」


……そうね、たかが3億よね。

40億ドルに比べたら3億などっ。まずは宝くじを買うのではなく、Face bookの本社のある辺りをねり歩いてみるべき?……そもそも本社ってどこにあるの?





赤貧亭



クレープシュゼット ショコラオランジェット風


そんな欲望渦巻く朝を味噌汁で迎え、午後は少しは脱庶民でいこうと……シャンパンを呑みながらクレープシュゼットを……。

……ええ、気分はシャンパン……が、呑むのはもちろんスパークリングワインですが、何か?……。


<材料 1人分>


クレープ 1枚、ママレード 大匙1杯、シャンパン 大匙1杯、水 50cc、板チョコレート 大匙1杯


<作り方>


・ フライパンに水、シャンパン、ママレードを入れ、ママレードが溶けたところで4つ折りにしたクレープを入れ、1,2分軽く煮ます。


・ 皿にもり、チョコレートをチーズおろしで削りかければできあがり。



……ええ、レシピに書いてありますシャンパンも、シャンパンではなくスパークリングワインです。わたくしが石油王と結婚した暁には、SALONで作るところですがね……。……ま、呑んだこともありませんがね……。



ちなみに、クレープは蕎麦粉のクレープで電子レンジで簡単に作ることができるのですが……それは別エントリにて……。




↓まあ、気が向いたら押してやってください。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村