皆さんは早起きは得意ですか?kaikoは早起き苦手~寝ぼすけさんなのですしょぼん



でも、毎日、こんちきしょ~ってがんばって起きて、愛する夫くんのためにお弁当を作っています。……へたっぴですけど……。夫くんが大好きなたこさんウインナー入れて、卵焼きは出汁巻きじゃなきゃなんて亭主関白くんだから、そこも頑張って毎朝作りますよチョキ


もちろん、欠かせない調味料はkaikoの愛情ですけどねキスマーク


なんて~べーっだ!



まあ、今日も朝からクライアントとの会議だという夫くんの為に弁当をつくりましたぞグッド!

そして、甘いのが苦手だという夫くんに、プレバレンタインということで作ったのがこちら……


赤貧亭


竹鶴香るイチゴショコラ


<材料>



いちご 10粒、ブラックチョコレート 50g、生クリーム 大匙1杯、竹鶴 大匙2杯



<作り方>


・ 鍋に湯を沸かしボウルを浮かべ、その中に刻んだチョコレートを入れて溶かし、生クリーム、竹鶴を加えます。苺を絡め、皿におき、冷蔵庫で冷やせばできあがり……。



ショコラとジャパニーズウイスキーとのマリアージュをと思い竹鶴を使いましたが、まあ、別にブランデーでもラム酒でも……。お好きなお酒でお試しあれっ。



まあ、わたくしは竹鶴を使い、そして作ったこちらを竹鶴を呑みながら一人でもりもり食しましたがね……。……っていつの間にか普通に通常版に戻ってしまいましたが、……今回も夢見る別人格、カリスマ主婦を目指す新米主婦kaikoバージョンでおとどけいたしました。



断りを入れるのも涙するところですが、当方……結婚もしていなければ、バレンタインは友チョコの予定すら危うい体たらく。。。



ちなみに、こちらの材料となったイチゴは同居友人がわたくしに風邪をうつしたお詫びとして買ってきたものを使ったのですが……

赤貧亭


……ひでとし……大分奥様とラブいですわね。。。


目の毒でしてよ。。。





↓まあ、気が向いたら押してやってください。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村