お姉さま、……同居している友人の部屋で思わぬものを見つけてしまいました……。


……わたくしどうしたものでしょう……。


女二人の気ままな二人暮らし、暗黙の了解でお互いの部屋には入らないこととなっているのですが……。洗濯とアイロンがけ担当の友人、一週間に一度しかその働きをしないため、わたくしのレギンスやら肌着やらが彼女の部屋に蓄積されることが多々あり……。時折彼女の部屋に入らざるを得ない状況に陥るのですが……。先日もそういった事態に陥り、彼女の部屋に靴下を取りに行き、ついでに、そう言えばこの間本屋に一緒に行った際に漫画を買うと言っていたけど何を買ったのかしら?そうベッドを見てみると彼女愛読のワンピースの隣に、


メイドが表紙の漫画が……


……何も見なかったことにしよう……。


そう己に言い聞かせ、そ、そういえば今週末は実家に帰るし、何かお姉さまに貸せるDSゲームないかしらとゲーム置き場を見ると……


ラブプラス/コナミデジタルエンタテインメント
¥5,800
Amazon.co.jp


ラブプラス発見……。


<解説>

全くゲームをしない方の為に……。ラブプラスとはコナミ発売の恋愛シュミレーションゲームで、女の子と恋愛を愉しむゲームです。。。



……わたしは何もみなかった……。


そう言い聞かせ、そっと部屋のドアを閉めつつ、彼女との同居生活に一抹の不安を感じつつ……。


赤貧亭


朝からパンを捏ねつつ……

黒胡椒とバジルの2種のお味のフォカッチャ

そのまま食べても美味しく、サンドイッチにもでき、そして簡単なわりに見栄えもするので人が来る際にちゃちゃっと焼くのも良いと思われます。クリスマスパーティーに焼き、添えておくのも良いかと……。


<材料 二枚分>


(生地)強力粉 200g、塩 小匙1杯、インスタントドライイースト 小匙1杯、水 140cc

(他)黒胡椒、バジル、オリーブオイル


<作り方>


・ 全ての材料をHBに入れて捏ねます。オリーブオイルを薄く塗ったボウルに丸めた生地を入れ、濡れ布巾をかけ一次発酵60分します。


・ 生地が二倍に膨らんだら台の上でガス抜きし、二分割して10分ベンチタイム。その後手で押しつぶし丸く伸ばし、オリーブオイルを薄く塗った鉄板に載せ、濡れ布巾をかけ二時発酵40分行います。


・ 240度16分に余熱。余熱完了後表面に指で穴をつけ、オリーブオイルを塗り、天然塩を振り、一方に黒胡椒、一方にバジルを振りオーブンに入れて16分焼けば出来上がり。



焼きたてにバター、ジャムをつけタルティーヌとして朝食にいただけば爽やかな朝食です……。……たとえ隣室でギャルゲーに勤しむ女子が寝ていようとも……。


それにしても、……友人に「買っていたよね」と告げるべきでしょうか……。どうしたものか……。

と言いつつ、公共の場で晒しているわけですがね……。






↓まあ、気が向いたら押してやってください。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村