お姉さま、ちょっと憧れるわ……と思うことってありますか?



いえね、先週のニュースなのですけれども、米国シティバンクに勤めていらっしゃった女性が解雇されたそうで……。まあ、それだけだと良くある話ですが、その理由と言うのが……


悩ましすぎるから……

↓毎日新聞の記事より

http://mainichi.jp/select/world/news/20100605k0000e030018000c.html


魅力的すぎる、目の毒だからという理由で解雇……。いいですね、一度されてみたいものです。

……え?別の意味で目の毒だから解雇されるのではないかって?……お姉さま、そういう厳しいつっこみはしないでいただきたく……。

まあですが、このセクシー行員さん、着ているお洋服はZARAなんですね。シティーにお勤めでもなかなか庶民的で高感度高いですね……。安いものを着ているとは思わせない、素敵な着こなしです。わたくしが着ようものなら、ほとばしるZARA感、一目でそれとわかる感じになってしまいますがね……。


色気……一度でいいから色気むんむんOLになってみたいものです。


赤貧亭


食い気もりもりOLですがね……。

ええ、どうせ夏に食欲が落ちると言う経験をしたことなどない女ですよ……。一度でいいから、「夏って食欲落ちるわよね……」と呟いてみたい、そんな乙女心……。もともと食が進むのに、更に食が進んでしまった涼麺のご紹介……。短時間で料理が済みますので、暑い夏にぴったりです。


<材料 二人分>


乾燥饂飩 200g、チンゲン菜 1束、卵 2個、ハウス冷しゃぶドレッシング 胡麻味噌味 大匙4杯、水 カップ2杯、味噌 小匙1杯、ラー油


<作り方>


・ お湯を沸かし、饂飩と卵を同時に茹でます(約7分)。茹であがり30秒前にチンゲン菜を加え、茹であがったら冷水で良く冷やします。


・ ボールに胡麻ダレ、味噌を入れ良くときあわせ水を加えさらに混ぜます。器に入れます。


・ 水切りした饂飩を器に盛り、その上にチンゲン菜、茹で卵をのせればできあがり。


お好みでラー油をかけてお召し上がりください。


<お勧めの酒>


ビール、ハイボール


ええ、休日はもちろん禁断の昼呑みです。……夏に炭酸物を昼呑む幸せ……。背徳の味がします……。


胡麻ドレッシング、そのままでももちろん美味しいですが、水でとけば簡単に麺の汁となり、色々使い方があって便利です。そして、今回は揖保の糸さんの饂飩「聖」を使ったのですが、しっかりした歯ごたえでもちもちとし、噛みごたえがあって美味しかったです。こういう腰があるのって好きなんですよね。。。



↓まあ、気が向いたら押してやってください。。。

【レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニターに参加中です】


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!