反省会のお話とライブ諸注意-ブログリハビリ30日目- | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

反省会のお話とライブ諸注意-ブログリハビリ30日目-

オレです<○><○>

8月13日は29歳のバースデーってことで
反省会という名のガチの誕生日会を
新宿ロフトプラスワンにてやっちゃいました◎

今回もご飯を食べたりお酒を飲んだりしながら
いつも通りみんなからのアンケートを元に
下ネタ中心のトークを展開しつつ
後半には曲毎のノリ方を打ち合わせたり
最後にはバンドとしての展望や 今後のビジョンなんかを
語らせてもらいました◎

ある意味
赤ロマの決起集会みたいな雰囲気になって
思いの外 熱い空気を纏いながらの大団円を迎えました。

ワンマンライブ後の反省会を
新宿ロフトプラスワンでやらせていただくのも
恒例になってきました。

少人数にはなってしましますが
毎回これは必ず続けていきたいですね<○><○>b

赤飯としての今まで通りの活動は
もちろん変わらずに続けながら

ワンマンライブについては
赤ロマ というバンドで
本気で頑張っていきますので
引き続き横丁の発展を
住人一同支えてやってください◎
メンバー全員本気でやってます。

どうしてもバンドでやりたぇんだよ!!
(、_''(o)_:([三])_(o)`_,:::)

という僕のワガママがいつの間にか形になって
気付けばうちのメンバーも同じ気持ちで以て
このバンドの活動に臨んでくれています。
一本一本のライブを大事にして
みんなで楽しめるライブを作っていきます。

なので来てくれるみんなも
ミーハーな気持ちでなく
住人一同全力で汗だくで
笑顔になって帰れるようなお祭りが
出来るように協力してほしい。マジで頼む。

周りへの迷惑を顧みずに
必死に前へ前へと無理に
押し進むようなことはしない
(前列の押しがきついのは当たり前ですが
身動きが全くとれなくなるような空気の読めない
押しはまた意味合いが違います。)

ライブに参加するのに
ふさわしくない格好をしてこない
(ピンヒールとか絶対だめ。とがったアクセサリーも危ない。
運動をしに来るんだというつもりで来てほしいです。
自分が怪我をする危険性だけでなく 周りを傷つける可能性を多分に孕んでいます。
怪我人を出さずにライブをやりきるには住人みんなの思いやりが必要不可欠です)

暴れる前後で周りに声かけをする
(住人はみんな同じライブを楽しもうと集まっている仲間です。
決して敵ではありません。何かしてしまったなら ごめんなさい
好意を受けたなら ありがとう そんな当たり前のコミュニケーションだけで
どれだけお互いが気持ちよくその時間を過ごせるのかということを
想像してみてください。)

などなど
個人個人でできる
周りへの配慮は絶対に
忘れないでほしい。

ライブでの諸注意をまとめてみましたが
要は日常生活と同じですよね。
周りへの思いやりさえあれば
回避できることばかりです。

ライブはみんなで作るもの

それだけは忘れないでください。ほんとに頼む。




さて<○><○>

今回の登場曲は
・山口百恵さん プレイバックpart2
・石川ひとみさん まちぶせ
でした。

過去には
高橋真梨子さん ごめんね
テレサテンさん 時の流れに身を任せ
等々やらせていただいております。

次回の昭和歌謡にもご期待ください。



さて20日からETAツアーがスタート<○><○>
まずは札幌にぶっとびます。

北海道のおまえら
ZeppSapporoで会おうず<○><○>b

ほいじゃ夜にもまた更新しまする◎

-ブログリハビリ30日目終了-

赤飯。