SEKI-ROMA LIVEtour Schedule


11/24[月・祝]広島ナミキジャンクション

11/26[水]  大阪MUSE

11/27[木]  京都MUSE

11/29[土]  仙台 darwin

12/05[金]  東京キネマ倶楽部


詳しくはsekiroma.com へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, September 06, 2014 16:00:17

ETA夏ツアー終わった 夏も終わる

テーマ:ブログ
あっという間の8月でございました。

3日のETAさいたまスーパーアリーナに始まり
13日新宿BLAZE 赤ロマワンマン
19日O-EAST 同じく赤ロマでSuGフェス参戦
16,17日ETA Zepp東京2days
23日 Zepp札幌
27日 Zepp名古屋
29日 Zepp難波
31日 Zepp福岡

今回はタイトル通りETAツアーのお話をば。

ツアー中にもツイートしたけど
今回からステージ後ろのモニターがなくなって
セットに変わりました。

ステージに出てるのが誰か 何て曲を歌ってるのか

という情報がモニターから得られなくなったので
誰が何を歌ってるかさっぱりという状況が頻発していたとか。

ツアーフル参加のわしが
とある公演には参加していないことになっていたり
歌ってない曲を歌ったことになっていたり
逆に歌った曲を歌ってないことになっていたり

と。
これはあまりに由々しき事態。

毎回きちんと自己紹介をせないかんという
当たり前のことに気付かされるわけです。


ステージに入ってきて

「うおおおおおおおおおれだ!!!!赤飯だ!!!!うおおおおお!!!
何度でも言う!オレだ!!赤飯だ!!!!!オレは誰だ!?赤飯だ!!!うあああああああ」

とか言ってる間にAメロ始まったりして
てんやわんやとかね。
いつもと違うことをやるって結構脳のメモリをもっていかれるのか
一回ハーデスのAメロに普通に入り損ねてしまいました。ごめんなさい。
こんなのはじめて//////ふああぁぁぁ//////


次のETA公演は11月1日の静岡 11月3日の広島 やけどどんな感じになるのかしら。

はっきり言われたたわけではないけど

その空間で与えられた役目をきちんと
期待以上の形で果たす

ということを目標に毎回臨んでいるので(対バン然り)
そういう意味では今回の役目は果たせたと思う。


でも正直 もっと歌いたいけどね単純に。


今回のツアー全箇所でやったまじ娘とのコラボ曲
「馬鹿はアノマリーに憧れる」は4月のSrG以来ってことで
すごく楽しみにしてたし 実際めっちゃくちゃ楽しかった。
客席でみんなが蠢いてる様はステージから見てても
ほんまに気持ちよかった。絶対またやりたい一曲。

まじ娘の歌って バラード系で哀しい気持ちを
ダイレクトにこっちの内側にぶつけてくる印象が強いと思うけど
アノマリーみたいに単純に攻撃的な部分を真っすぐ飛ばして
わちゃわちゃ楽しもうとする側面もあるってのが
すごく意外に映ったんじゃないかなと。

そういう側面をみんなに見せるきっかけ作りが出来て
なおかつ自分も楽しくて
お客さんもみんなくっそ盛り上がってくれて
すっごく満足感高いです。

よしやとのあれこれそれどれは
さいたまと東京の2日目だけしか
出来んかったけど やっぱこれもクソ楽しい。
攻撃的やけどカラッとしてるから
みんなで馬鹿になれてほんと好き。

スズムとカマトトやるのも久しぶりやったなぁ。
カマトトもすげー攻撃的やけど程よく抜けてる感じがあるから
やっぱカラッと馬鹿やる感じがよい。
ド頭でタオルぶんぶん回すとき
いっつも会場のほこりすごいことになってるんやろなぁ。。。
ハウスダストアレルギーの人大丈夫かなぁ。。。とか思ってる。



おや。
全部攻撃的な曲ばっかやん。
<○><○>

たまにはもうちょい柔和な曲もやりたいかもね( ‾ʖ̫‾)


つれづれなるままに書いてるので
構成とか適当なんやけど

そういえば今回は大阪ライブの前日に
みんなで突発的にUSJに行ったんやけど
それがほんといい活性剤になったというか
メンバー同士の連帯感やら士気やらが
めちゃくちゃ高まってすごく有意義だった。
そらるさんなんか今回のツアー楽しすぎて
福岡のアンコールのとき泣いてたからねw

そういういい空気感がもっとステージにも反映されて
演者もスタッフもお客さんもみんなが楽しめるライブに
なっていけばいいなぁと願ってやみません。


そんな真面目な括りで終わります。
9月も厳しい残暑は続くので
体調に気をつけて引き続き頑張っていきましょう。

やで( ‾ʖ̫‾)

次は10月3日 赤ロマちゃんでアーバンギャルドさんとの2マン。

10月5日は香港で赤ロマとクリネロの2マン。

11月末から赤ロマツアー5カ所。

http://www.sekiroma.com/live/

チケットはここから↑確認したってや


ほな◎
赤飯さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み