【ニコ生】週のモノリターンズ 諸々告知 | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

【ニコ生】週のモノリターンズ 諸々告知

うおっす<○><○>

宣言通り みんなの投稿用
メアド取得してまいりました◎

weekly-sekihan-rehab@mail.goo.ne.jp

ここにガンガン送ってください。


ほいでは

赤飯の週のモノリターンズ

どういうコーナーをやっていくかみたいなのを
前回のニコ生でみんなで話したので
メモしたやつをざあああっと
羅列してみます<○><○>

「矛盾革命」
おばあちゃんCDでお馴染み矛盾革命。
世の中のありとあらゆる矛盾を挙げていきます。
例)手動の自動ドア 家付きホームレス 撥水加工ウェットティッシュ
  黒地の白クマ アカペラ管弦楽団 四駆の三輪車 オールスタンディング座禅
  筆先ボールペン 爆音サイレントムービー など。
矛盾してるものを収まりのよい語感で仕上げるのがコツっぽいです。

「スピリチュアルハウスペニーダ」
5月6月の握手会にて赤飯の代理を務めた
アラビアータ飯子のガチのお悩み相談室。
あなたのガチのお悩みを書いて送ってください。
すかいpでのリアル相談にするかどうかは検討中。

「豆腐メンタルの会」
メンタルがぐらっぐらの傷つきやすい人種
「豆腐メンタル」な輩 が夜な夜な集まる豆腐メンタルの会。
あなたが凹まされた内容 凹んでどうなったのかを
事細かに繊細な描写で以て 書いて送ってください。
みんなで傷のなめ合いをします。

「心の懐メロリクエスト」
ニコ生の弾き語りは基本歌謡曲オンリーな赤飯が
みなさんの心の懐メロを弾き語ってみます。
若い子は若い子なりの懐メロリクで。
いわゆる「懐メロ世代」な方はガチで◎
いける限り頑張ってみます(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)b

「ふつおた」
普通のお便り。何気ない日常のことやら ふと思ったこと
しょうもないことやら素朴な質問やらなんでもおk。

「俺のうんちく」
自分だけが知っているであろう
とっておきのうんちくをドヤ顔で書いて送ってください。
みんなに有益なうんちくからどうしようもなく役に立たないうんちくまで。
なんでもおk。

「使った気になる中国語」
おばあちゃんCDでお馴染み。
大学時代 第二外国語で中国語を取っていた赤飯が
あなたの送ってくれた言葉を中国語に変換してお教えします。
良い感じの言葉をお願いします。
ちなみに下々の言葉は大概もう変換済みですので
あんまりそっちに走り過ぎないように<○><○>

「the性癖」
タイトル通り あなたの独特な性癖を書いて送ってください。
人から理解されづらいけど 自分はこれにドキドキしてしまう
hshsしてしまうという変わった性癖を送ってください。
時間も時間なのであんまりガチな無茶はできません。
もちろん作ったネタでもおkです。ていうかネタで頼む。

「コーナー考案委員会」
タイトル通り コーナーの企画を考えるもの。
本当にやるかどうかは置いといて
ネタでもなんでもいいから送ってきたらいい<○><○>
ていうかネタがいい。

あとは番組やらコーナーの題字やら
背景に合いそうなイラスト等も募集してます。
こちらもそれぞれメールのタイトルを
「題字」「イラスト」なんかで送ってください◎


他に考えているのは

「突発絵心選手権」
お題をその場で決めて2分以内に描き上げるだけの
クソ普通のコーナー。
これはコメントから拾ってその場でやった方がいいよね。

っつーわけで投稿するときは 件名 に
必ず上に並べた「」内のコーナータイトルをコピペして

weekly-sekihan-rehab@mail.goo.ne.jp

に送ってください。
*仕分けしやすいように コーナー毎に
フォルダの自動振り分け設定をしたので!!

その際
住んでる都道府県
メンスネーム(ペンネーム)
の記載をお忘れなく<○><○>
ラジオっぽくするためのルールなのでよろしくお願いします。

小学校の頃から憧れだったネタ中心のラジオ風に
みんなで仕上げていきたいのです<○><○>

とりあえず一回これでやってみましょう。
最初からすげーうまくいくとは思ってないです。
徐々に形にしていきたいので
ゆっくりお付き合いください。

生まれろネタ職人!育てネタ職人!

メンズ共もガッツリ頼む<○><○>

赤飯。