おっ買いもの~♪ | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

おっ買いもの~♪

あらたの服は大量にお下がりを頂いていて、
買う必要はほとんどないな~~なんてのんびり構えていた私。

保育園がはじまってやっと頂いた服を整理しはじめたら・・・
なんとほとんどが90!!!

さすがに大きすぎる・・・。

現在のジャストサイズは70だけど、
まぁ80もOKって感じ。

慌ててかわなきゃ~~!

いい加減リイチの無理やりはかせている小さい長靴も
どうにかしなきゃ~~~!!!

・・・ってことで実家に帰りました。本日の午後。

実家の近くには大きなあかちゃん本舗があって、
専門店も1店入っているし、近くには別の子供服やさん(しかもアウトレット系)があるので
たくさん揃えたいときは、実家に帰ります。

本日の一番お気に入りは!

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0301.jpg

左はリイチの長T。これは背中のプリントでドーナツ!前にも大きなドーナツ!
ベージュはなんにでもあうので便利よね~。サイズ100。
リイチも大好きなドーナツでうれしそうだった(*^_^*)

右はあらたの半そでワンピ?チュニック?Olive de Oliveのもの。
高校生くらいのとき着てたなぁ(笑 ベビーもあったのね!
やっぱ赤ホンオリジナルとは違い、生地のデザインが可愛いよね~色も好き。
ま、お値段も違うけどね(笑 サイズ80。

しかしね、保育園っ子って服が制限されません??

ほんとはチュチュとか着せたいのに~~~!
フリフリブルマも着せたいのに~~~~!!!!

スカート+レギンス はNG。

だって先生、手が回らないからね。

なので、0歳児でもツナギ系はNG。ワンピもNG。フードもNG。
下着もツナギNG。

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0302.jpg


そんなわけで・・・

右は・・・スカート+レギンス に見えるけど、1枚になっています。
これなら、先生はズボン履かせるのと一緒でしょ?わかりにくいけど、スカート部分はちょっと
チュール素材♪サイズ80。

左は、サイズ90のタイトなハーフパンツ!お店の人にアドバイスされたんですが、
この形なら今年は7分丈パンツとしてOKだし、オムツがあるから、ウエストのサイズ大丈夫!
チュニックの下に履かせてね♪とのことです。
生地もしっかりしていて、大活躍の予感。


その他も色々と購入!

・・・っていうか結局、3分の2は・・・実家払い・・・
すいません、ありがとうございます(笑

あ、リイチの長靴も買えましたよ。
ポケモンの16センチが謎の半額以下で750円。
即決でしょ。
ほんとはトーマスがよかったけど、18センチは半額でしたが、
16センチは正規値段だったのでやめました(笑

リイチもことごとく90はサイズアウト。
つんつるてん汗
100もすぐにサイズアウトなのかしら~~~~。
去年だけで10センチ近く身長伸びてるしなぁ・・・

上着にする薄手のパーカーは110を買ってみました!

親の趣味を押しつけて、服を着せれる時間って案外短いのなかなぁ。
とくに女の子。

いっぱいフリフリ&リボン着せようっと♪


yoko