いざ 岐阜へ | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

いざ 岐阜へ

行ってきました、明宝スキー場。
友達に声をかけるのが遅くなって、出発に手間取ったけど
とにかくはしゃいできました 『solstice music festival 2005』!!

peaple

今回のチケットを送ってくれたのはVicky。

ブラジルで出会ったちょっとかっこいいお兄ちゃん。

彼は、
「良い=good」という表現を
「悪くないですね=not bad」と否定形をあえて使い
肯定系をあえてさける。

それが妙にツボにはまって彼がいなくなった後も、
YOKOと流行の返しとなっていた。

(本当に感謝してます★ありがとう)


で、今回のpartyのテーマはもちろん「ブラジル」

あっちのpartyに一緒に行ったKさんも来ているらしいということで
気持ちもちょっと高ぶります。


一個目のアイテム・・「犬」シャツ

ねらった効果→ブラジル人と友達になる

バックプリントされているポルトガル語をブラジル人に発見してもらい
シャイな私達をかまってもらう。

Eu sou ・・ 犬 mas nao come a gente
(私は犬を食べません)

結果→大成功!

ブラジル人以上に「なんで犬なの?」と質問してくる日本人多数でした。

そしてなぁぁぁんと、サルバドールのカーニバルで太鼓をたたいている人(なお宿)に遭遇!!
もちろん犬シャツに引き寄せられて「なんでこれ着てるの?」ってことで。
    
バイーア最高なんて言って、こっちのpartyでも、もちろん太鼓たたいてました。

ufu



二個目のアイテム・・「ブラジルの国旗」

とにかくカワイイ国旗は常に身にまとっておりました。
日焼け対策にも大活躍で、これからも重要度は高いです。

(このアイディアはKさんからのものでさすがです。
 一気に気分はトランコーゾでしたね。また会いたいです。)


今回、本当にブラジル人が多くてちょっと驚きました。
フレンドリーさは世界一だと思います。
見習わないとなぁ。

最後に、前からずっと疑問だったんだけど
私は踊っていると気づいたら、前髪が濡れています。

まわりの女性の方は髪の乱れがありません。
トイレでセットはまめですか?

mitsue より

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv