こんにちはキッチンノブ小宮です。

この時期、梅雨とは言え 雨が多くないですか?

スコールの様な極地的な大雨が増えたような・・・

 

きょうは、最近ノブさんが感じた地球の変化についてお話します。

 

みなさんの住んでいる地域で 最近朝日を見たことありますか?

ノブさんの住んでる所は 火曜と金曜が燃えるゴミの日です

 

朝早くにごみを出しに外に出ますが

ある日、ふと太陽を見上げて気付きました・・・

 

日の出の位置が北にずれている!

 

毎年この時期の太陽は、もう少し南から登っていたような気がします

勘違いではなく、確実にずれてます。

日陰の位置、まぶしかった窓辺 変化してませんか?

 

友人が言ってた「ポールシフト」、その言葉が頭をよぎります

 

北極と南極の位置が数万年で入れ替わる時期だと・・・

WEBで調べると 沢山の方々が太陽の位置、なかでも特に 沈む太陽の位置が北になったと報告されています

ここ宮崎でも同じことが起こっています。

 

この影響で地盤がずれて地震が増えるらしいです

なかにはもっとひどい状態になると書かれたものもあります

やりたい放題やってしまった人間が仕打ちを受ける時なのかもしれませんね

 

僕も初めは疑っていましたが、実際にずれた太陽を見ると他人事ではありません

 

近くの森に鳥がいなくなりました、アリも少なくなってます

蝉も泣きませんね・・・

 

皆様の地域はいかがでしょうか? 毎日、忙しくても少しだけ自然に目を向けてみては如何でしょう

ご報告お待ちしています

 

きょうは、真面目な話でした。