思わず触りたくなる美肌をつくる!チョコレート温泉のお湯を癒し王ふじがザックリ解説【その4】 | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

思わず触りたくなる美肌をつくる!チョコレート温泉のお湯を癒し王ふじがザックリ解説【その4】

>【亀山温泉ホテル到着 その3】からのつづきです

 

 

お待たせしました!いよいよ温泉へ入湯

 

内湯は蒸気がこもっていて視界がかなり悪い

 

浴槽動画🎥 バッチリお湯が丸わかり動画

 

 
ちょっと湯面の表面が泡っぽく見えるのも
黒湯の特徴のひとつ。
循環させると消えてしまいます。
 

 

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

毎分600L

掘削自噴

26.2℃

成分総計 2700mg

メタケイ酸  84.6

メタホウ酸  1.7

炭酸イオン 44.3

腐植質  9.0

 

 

浴感は

「ヌルツルスベの湯」

湯質は

「美肌の湯・美人の湯」

湯色は

「薄い昆布だし様」

 

 

温泉の成り立ちに関する丁寧な解説

こちらを参照下矢印

 

湯に分類されるものの

腐植質の含有は9mgと少量のため

お湯の色合いは薄い。昆布だし程度の濃さ。

※記事一番下の比較参照

 

 

お湯は、新鮮かつ大量投入されているので

浴槽内もお湯は良質でパワーがある💪

 

温泉好きにも、女性にも

おすすめの穴場温泉といえる!◎

 

ココにも注目!

浴室の壁からブラックバスが顔出している。

 

出来れば、バスの口から新湯を注ぐ様を

みたかった!

 

<参考>鯉の口から新湯投入 

♨ はやぶさ温泉

♨ 三川温泉

 

 

お湯の感触的には、近場でいうと、

勝浦つるんつるん温泉と類似している。

 

 

<参考:東京湾周辺 腐植質含む「黒湯」の温泉>

♨ 和(なごみ)蒲田    腐植質124

♨ 五井温泉ビジネスホテル 腐植質117

♨ 麻生黒美水温泉     腐植質 83

♨ 深大寺温泉湯守の里   腐植質 53

♨ 乙女湯         腐植質 36

♨ 武蔵小山温泉清水湯   腐植質 24

♨ 八幡湯         腐植質 10